2022.6.10 相場考察

相場分析

エントリーとその時に思っていたことなどを書いていこうと思います。
とりあえずMAの使い方をマスターしたいので、それがメイン。
気が向いたら更新していきます。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

オプション(参考)

参考 https://www.forexlive.com/orders

手法

やり始めたところだけど、海星さんのSMAを使ったN字とチャネルのやつ
全然検証もできてないからMA見ながら実戦で鍛えていく。
他はmisatoさんのまるがりはんたー
あとは自分の水平線

考察

16:15頃

15時頃にエントリー。
根拠はまるがりはんたー。
ma5とma10のクロスしたライン。
独自の水平線も引くけども、だいたいいいところで引けるので、
パッと見分かり易いし最近使わしてもらってます。

45M

大台突破からのそろそろ調整くるんじゃない?雰囲気爆発中。

17:05

45M

普通に抜けてくんのかーい!!
まぁ長期MAは下にあったし長期と短期MAの乖離もけっこうあるし、短期がデッドクロスしてきたのも久しぶりやし落ちる兆候はあった。

1Hでは実体抜けせず戻ってきている。でも1Hでもデッドクロスしてきた。

ショートしたいところだけどまだ短期中期MAはトレンドラインを割ってきていないので静観
多分ショートしたらやられるやつ。ローソク足もネックライン割れしてないし。

Nを出せなかった場合このチャネルの下限まで下落する可能性あり。
ネックライン割れしていないし、まだNを出せていないと決めつけない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました