2020.4.9 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日USDJPYに関係しそうなのは21:30頃~は注意してエントリーするのがよさそうですね!

USDJPY

基本的に昨日と同じ戦略で行きます。
本日分は続きで追加します!

1D

正直あまり方向感がわかりません。
そんなことを言っていてもはじまらないので、自分なりに見てみます。

大きな下げに対して、大きな上げがありましたが、高値を切り下げて落とされています。上げよりは下げが強いのかなという認識です。

その後下げが来ましたが、半値届かず上げて、半値で落とされている途中です。
んーということは上げの勢いが強くなってきている気がします!が、この大きな下げの力は生きていると思います!そんな気がします!!
なので、この辺りか高値を更新せずに落ちてくると見ます。

大きな流れはこの考えで行きます。

で、今日の動きですが、ローソク足を見てみます。

先先日の上げの半値を割ってきました。
その後、反発を見せていますが、少し下げが強くなってきている気がします。

ということは狙いは前日の半値ぐらいです。
でばっちり落ちてきています。
日足のローソク足の実体が半値を越えてくるまでは下目線にします。

続き

両ひげつけて陽線で終わりましたが結局半値は越えられずといったところです。
ただ、陽線で終えられていますので、下落の勢いが止まってしまったかもしれません。
本日も下目線で行きますが、半値越え辺りで目線を切り替えられるようにしたいと思います。

4H

落としてこれるか要観察です。

続き

本日も半値辺りの動きに注意しながら見ていきます。

1H

イメージは赤線です。
下目線にしたので、本命は下です。
上に行くならこんな感じかなー

赤丸のゾーンを上抜けしてきているので、この辺りで押し目を作って上昇が教科書通りのような気がします。
なので上に行く可能性は高い気がします。

15M

下目線で行くので、上がったら売り入れる予定です。
上の赤丸ゾーン辺りでの戻り売りが狙えそうな気がします。
損切は半値を越えたあたりでしょうか。

USDJPY本日の戦略

戻り売り狙いです。
損切を高値更新辺りにおいて、上で売っていきたいです。
正直あまり方向感がわかっていないので、上に行った場合、あまり無理してついていかないようにします。

本日も宜しくお願いいたします!

続き

本日も基本的に戦略は同じです。前々日の日足の半値でショートを狙い前日の高値辺りに損切りを置いて攻めていく感じで行きます。
4H足の大きな波の半値を実体で越えてくるようならそのあたりから上目線に切り替えていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました