2020.3.11 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

通貨の強弱

SMA75の上下どちらにあるかで判定しています。
詳しくは下記リンクにて書いています。

順位表

本日は休憩します。

本日の通貨ペア

USD/JPYを見ていきたいと思います。

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は特に大きな指標もなさそうです。
20:00頃から23:30頃までUSDの指標が続きますので注意が必要です。

USDJPY

1D

戻しましたねー!
前日の陰線を包んできましたので、上目線に切り替えます。
反発が微妙だったので、赤ゾーンを書き直しています。
幅も狭めています。

4H

上目線です。下の赤ゾーン辺りで押し目買い狙いで行ってみようかと思います。

1H

この赤ゾーン辺りか緑ゾーン辺りで押し目作って上がっていってほしいところです。

15M

予想は赤矢印です。長期線も上抜けし、ばっちり返されましたので上目線です。
この辺りか、落ちてきて、また長期線に押されて上に上がっていくイメージです。
ショートは極力避けたいところ。

USDJPY本日の戦略

本日押し目買い狙いです。
このあたりからロング狙っていきたいです。ゾーン越え⇒落ちてきたところをロングで狙っていければと思っています。

本日も宜しくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました