チャート上に出てくるゾーンについて
青色(4H)、オレンジ(15M)、緑(5M)のチャートを見て作ったものになります。
強弱は青>オレンジ>緑で考えていてもらえればいいと思います!
青色を基準にし、オレンジ、緑ゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。
USDJPY
4H

青ゾーン抜けてきましたので、次は上の青ゾーン辺りを目指す感じな気がします。
15M

ロールリバーサルが決まっていそうなので、上目指してくれると思います。
落ちてきたら落ちてきたで、その動きについていくだけです。
5M

なんとなく予想通り(笑)
本日の戦略
本日も押し目買いです。赤矢印ぐらいの動きを狙いながら青ゾーン上限や、オレンジゾーンでの返りをみながらエントリーしたいと思います。
EURUSD
4H

大きな流れでは安値更新していないのと、直近高値更新しているので上目線です。
15M

青ゾーンで返されています。直近安値は更新しているのですが、大きな流れは上なので上目線でいます。このまま下に抜けるようなら短期下目線に変えていくつもりです。このまま反発して上へ行くようならネックラインでの動きを見たいと思います。
5M

本日の戦略
押し目買いです。オレンジゾーン抜け後のロールリバーサルを狙いたい感じです。
GBPJPY
4H

上目線継続です。ここを抜けられるか!
15M

一旦返されてきましたが、オレンジゾーンで再び上目指してほしいです。
5M

こんなイメージでいます。
本日の戦略
本日も押し目買いです。実はオレンジゾーンでエントリーしたので、すでに10PIPSほどは抜いてます。青ゾーン抜けからのロールリバーサル決めたところ辺りで追加エントリーも検討します!
コメント