2020.9.8 エントリーノート

相場分析

本記事は、私個人のエントリー時に考えていたことや決済までの記録を記載したものになります。
エントリーを推奨するものではございません。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日も特に気になる指標はありません。

USDJPY

環境認識

1D

USDJPY 1D

パッと見ですが、重要そうなところにゾーンを引いてみました。

USDJPY 1D

いやー昨日は動かなかったですね。
61.8は強いのか?でも下がらないね。ということは上!!

今日はどっちかに動いてほしいですね!
事実から目線は下ですw

4H

USDJPY 4H

昨日と同じく上を目指せるかどうかですね。
方向感は無いですね。MAは短期中期と長期も上向いてきた?感じなので、押されて上に行くようなイメージではいます。

1H

USDJPY 1H

緑ゾーン買い場でしたね。ばっちり上げられました。
本日も上げるわけでもなく、下げるわけでもなくダラダラした動きが続いています。

本日も緑ゾーン抜けるまでは上目線です。

15M

USDJPY 15M

少しオレンジゾーンを修正しました。
昨日は一時下目線に切り替わりましたが、緑ゾーン付近の戻り高値更新していて、そこでレジサポ転換して上昇しているので上目線です。

値動きのイメージは矢印です。

USDJPY 15M

左の下落から青ゾーンで止められて
赤丸のレンジがあって上昇その後赤ゾーンで止められて落ちてきましたが
レンジのゾーンが2回買い支えて上昇中。

2回目の買い支えの時にまた小さなレンジ(赤丸部)を作っている。
今度はここが買い支えられるかを確認したい。

これを見ていると下目線に切り替えるのは
青ゾーン抜け辺りのような気がする。

現在小さなレンジ買い支えゾーンにいるので、買いのような気がする。

エントリー根拠 本日未エントリー 11時半現在

エントリー位置は黒線(赤丸)、利確位置は青線、損切位置は赤線で表示。

コメント

タイトルとURLをコピーしました