2020.9.16 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日USDは21:30~FOMCまで注意ですね!
まぁそれまでは動かないかもしれないですね( ゚Д゚)

USDJPY

1D

USDJPY 1D

いよいよ押し安値ラインまでやってきました。
昨日はラインでばっちり止められて少し反発して終わっていますね。
下げ幅も少しだけ小さくなったように思います。

本日は日足実体でこのラインを越えられるかどうかですね!
FOMCが3:00~ですので、それまではあまり激しい動きは無いのかなーと思いますが、据え置き予想でギリギリ耐えられるのかなー(ΦωΦ)

目線はまだ上目線です。

4H

USDJPY 4H

節目ですので様子見でしょうか。
ギリギリ日足でこのラインを守れるのかどうか。

個人的には下に行きたいならもう一回上げると思うんですよねー107.500辺りまで
このままズドーンなのかな(;´∀`)

1H

USDJPY 1H

昨日の②のシナリオでしたね。こんなにキレイに返るとは!
シナリオを作っておきながら全くエントリーできないという。。何のためにシナリオ作ってんだよ!!

とりあえず、前前回トライしたときに大きく上昇した起点ラインで反発中です。
このまま反発するのかどうかの確認ですね

15M

USDJPY 15M

本日は押し安値を日足実体で抜けるかどうか。前回トライ時の安値105.100辺りを抜けるかどうかの確認になると思います。

シナリオとしては大雑把に3パターンぐらいで見ていこうと思います。
①安値にトライして反発して日足実体で押し安値ラインを抜けられない。
②安値抜けからの大きな下落。
③押し安値ラインで反発。

USDJPY本日の戦略

本日は様子見が安全かとFOMCもありますし。
見るポイントは押し安値が強いのかどうかだと思います。FOMC待たずに下にあっさり抜けていったら笑う((´∀`))ケラケラ
まぁ少しは抵抗してくれるでしょう。

前日上髭も出てきましたし。値幅も少し小さくなって抑えられた感も無くはないですし、反発キボンヌなんですが、リスクリワード的には安値辺りからの抜け損切りで置いておくといいような気はします。
ん?ということは狙い目か?抜けたときは抜けたぜ!でいい気がしてきた!
ではロング行ってきます!(ΦωΦ)ご安全に!!(゜-゜)

これがあかんのか。抜けた場合無駄な損切りになるし。
反発したらそっちについていって、抜けたらそっちについていく。そうしましょう。
というか、後出しじゃんけん後出しじゃんけんって言いますけど、いつ入るのよ!
難しくない??ついていき方教えてください(;´・ω・)

少し愚痴を挟みましたが、本日もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました