2020.8.19 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は
USDは22:30~FOMCまで注意ですね。

USDJPY

1D

USDJPY 1D

昨日も大きく落ちましたね。実体部のラインは抜いてきましたね。
押し安値を更新できるかどうかの位置に来ています。日足レベルで更新できるでしょうかー??(ΦωΦ)

4H

USDJPY 4H

4Hレベルでは安値更新してきています。これで目線が大きく変わりそうですね。
現在は一旦意識されそうなラインで反発を見せており、このまま落ちていくのか、反発して、日足レベルでの安値更新を阻止するのかといったところでしょうか。
日足レベルで結果が決まるまではエントリーするには怖い感じですが、4Hレベルで安値更新してきているので、下目線継続で見ていてもいい気がします。

1H

USDJPY 1H

赤丸で囲った部分に注目してます。この辺り反発が予想されますので、OPと絡めてどれぐらい反発があるのか見ていきたいですね。
とりあえず直近105.000辺りが強そうですね。
その辺りを背に反発してくるかもしれません。

15M

USDJPY 15M

目線を分けるゾーンをここに設定しました。
現在オレンジゾーン到達しており、ここを抜けるかどうか。。。
少し上昇の勢いが強そうなので、抜けちゃうのか?

USDJPY本日の戦略

本日下目線です。15Mで見て、ゾーン・中期線とあるので、この辺りから落ちてくるのかなー?と考えています。
昨日はやられましたが、本日はやはり下目線ですので、ゾーンを上抜けてもロングは狙わずに行きます。ロングは日足確定を見てからですね。

本日もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました