2020.7.30 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は
USDは21:30辺り注意ですね。

USDJPY

1D

USDJPY 1D

本日明朝にFOMCがありましたが、大して動かず。
やはり一旦下落は止まるのかな?という動きを見せており、陽線で始まっております。
上目線にそろそろ切り替えられる頃かもしれません。

4H

USDJPY 4H

105.00近辺でレンジを作り始めましたね。
二回ほど下を試しに行きましたが返されていますね。
とりあえずはどちらに抜けるか様子見でしょうか。
インサイドバー発生中?!

1H

USDJPY 1H

ネックライン付近で価格が抑えられてきていますね。
安値も切り上げてきているので、逆三尊を作るような動きになってくることを想定して動いていこうかなと思います。
ただ、右肩が少し下に掘ったのが気になりますね。

15M

USDJPY 15M

赤丸で示した通り、上下に大きなロウソク足を付けてレジサポ転換しているところに上目線の切り替えゾーンを作ってみました。
大きな赤丸で示したところ、FOMCで下げた後に大陽線が出ています。
7時間ほどかけて下げてきたところを30分で返すような陽線ということで
買い優勢ではなかろうかと考えてみていきます。
短期中期のEMAも上抜けしてきているので、この辺りはエントリーチャンスかもしれません。

USDJPY本日の戦略

本日目線を少し上に切り替えていきます。
現在ゾーン上抜けからのタッチでエントリーしています。
一旦の目標はN字達成かなと思いますので、目標を105.300辺りに置きながら、104.950切るまでは強気でロングで攻められるといいなと考えています。

もちろん強烈な下落の逆張りになるので、N字達成とまで言わずに
早めに利確してしまうかもしれません。
N字が達成できると今度は押し目買いがねらえそうなので、その辺りも取っていければなと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました