2020.5.11 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は指標ありませんね!
先週の影響がどれぐらい出てくるのでしょうか

USDJPY

1D

4/16分

一旦状況を整理したいと思います。
左から①の下げ、②の上げ、③の下げ、④の上げ、➄の下げと考えます。

①の大きな下げの後、ほぼ全戻しで②の上げがありましたが、高値更新できずに③の下げが来ました。この時、高値更新できていないので、下の方が強いのかなという認識です。

③の下げは②の上げのほぼ半値で返されて④の上げが来ました。
下の方が強いなら②の上げの半値は越えていくだろうと思っていたので、
上が意外と強いのかも?という認識を持ちます。もちろん下が強いかなというのが前提にあります。

上が強いのかな?とは思いましたが、
結局④の上げは、③の下げの半値で返されて⑤の下げが来てしまいましたので、
こちらも半値を越えられず、やはり下が強いなという認識に変わっています。

で今回の⑤の下げは④の上げのほぼ全戻しとなったため下が強いという認識で合ってそうです。
現在は③の下げ同様①の半値辺りがレジサポ転換したような形で反発を見せているところです。

短期でトレンド転換してしまいましたが、下が強いという認識ですので、
恐らくですが、⑤の下げの半値到達か到達できずに下落が始まるのではないかと踏んでいます。少し気になるのは実体では③の下げの安値を更新できなかったところです。

5/8分

昨日ですが、半値を越えるかどうかの動きになるかなーとみていて、結果的に越えられなかったのですが、大きく上昇しましたね。なんなら高値越えてますし。。。
陽線も出たので、本日は半値を越えてくる⇒高値更新を狙う辺りでしょうか。
落ちてきたら買いで行きたいと思います。
半値で抑えられるようならいよいよ105.200辺り行くか?!

5/11分

上げましたね。
二日前の陰線を包んできましたが、➆’の下げの半値でばっちり止められました。
ここを越えるのか、落とされるのかを見ていくことになると思います。
上の赤丸辺りが強そうなので、上がってもこの辺りかと思います。

4H

微妙な感じですけど、一旦106.600絶対に抜かせないマンとの決着はついたのかな??
108円までは戻り売りのゾーンだと思っているので、下目線に置きながら、15分の流れで上についていくのがいいかもしれません。
半値での動きを見ながらのエントリーになると思います。

1H

このまま上げていった場合、➆’のところ下げの起点になった辺りの動きを見ながら方向性見極めたいと思います。

15M

下には強そうなゾーンが二ヶ所控えていて、105円を目指すにいても一回上げると思っていますので、上目線にします。
イメージは矢印で、107円付近で落ちてこないかなー?
もうちょっと上げるかも。。。

続き 18:40更新

上がるのが早かったですねー。
現在①の下げの半値辺りでもみもみしております。
そこそこ重要な局面なのと、一気に抜けるようなイベントもないため個人的には今日は抜けてこないのではないかと思っています。一旦深めに戻しが入って、明日か明後日ぐらいに抜いてくるイメージです。

USDJPY本日の戦略

本日は押し目買いです。
オレンジゾーン辺りで買っていきたいのですが、半値がすぐ上に控えていますので、
この辺りを越えてきて、戻ってきたところを狙いたいと思います。

続き

①の半値を越えるかどうか。今日はもう様子見かな?

GBPUSD(途中)

1W

先週は赤ラインで抑え込みされてますね。7週間ぐらい?!
これは。。。

1D

5/4分

現在①の下落の半値辺りで反発して上昇中、安値切り上げ中ですが、長期線に抑えられて高値は更新できず、、、なんと難しい。
大きな流れとしては①の高値を越えられていないので、下目線です。

5/8分

んー昨日の予想通りですね。
迷い線出ましたよー。そして今日は上昇中ですよー(ΦωΦ)
半値越えできるかどうかですね!

5/11分

金曜日が半分以上戻されて終わってしまいましたので、今日は半値辺りからの戻り売りを狙いたい感じでしたが、落ちちゃいましたね。

4H

半値越え狙いもした抜けも狙いましたがどちらも叶わず( ;∀;)カナシス
1時間とか見たらだまされそうですけどね。耐えて上がってきました。
とりあえずはこの赤丸が強いということで見ていきます。

1H

イメージは矢印です。
青ゾーンがサポートになって上がっていくのかですね。一度サポートされているので、
おちてきたところロング狙いたい感じです。

15M

現在半値をわりながら青ゾーンを目指しているところです。半値もありますし、青ゾーンもあるので、この辺り一度ロング入れてみようかと思います。損切EMA(水色)かSMA(黒色)辺りですね。
ゾーン抜けなので、EMA抜けぐらいを損切りぐらいが怪我しなくていいかもしれません。

GBPUSD本日の戦略

本日ドル円同様押し目買い狙いです。
青ゾーンまで落ちてきたところを狙いたいです。
そこから先は始値辺り(SMA(黒))での動きを見ながらロング?抜けたら様子見がいいかもしれないです。
15分でSMAを下抜けしてきたら下目線に切り替えようかなという感じです。

本日もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました