2020.4.8 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日USDJPYに関係しそうなのは22:30頃と23:30頃ですね。原油在庫量が結構インパクト大きそうな気もしますが、わからないのでまぁ気を付けてエントリーしていきましょうw

USDJPY

1D

正直あまり方向感がわかりません。
そんなことを言っていてもはじまらないので、自分なりに見てみます。

大きな下げに対して、大きな上げがありましたが、高値を切り下げて落とされています。上げよりは下げが強いのかなという認識です。

その後下げが来ましたが、半値届かず上げて、半値で落とされている途中です。
んーということは上げの勢いが強くなってきている気がします!が、この大きな下げの力は生きていると思います!そんな気がします!!
なので、この辺りか高値を更新せずに落ちてくると見ます。

大きな流れはこの考えで行きます。

で、今日の動きですが、ローソク足を見てみます。

先先日の上げの半値を割ってきました。
その後、反発を見せていますが、少し下げが強くなってきている気がします。

ということは狙いは前日の半値ぐらいです。
でばっちり落ちてきています。
日足のローソク足の実体が半値を越えてくるまでは下目線にします。

4H

落としてこれるか要観察です。

1H

イメージは赤線です。
下目線にしたので、本命は下です。
上に行くならこんな感じかなー

赤丸のゾーンを上抜けしてきているので、この辺りで押し目を作って上昇が教科書通りのような気がします。
なので上に行く可能性は高い気がします。

15M

下目線で行くので、上がったら売り入れる予定です。
上の赤丸ゾーン辺りでの戻り売りが狙えそうな気がします。
損切は半値を越えたあたりでしょうか。

USDJPY本日の戦略

戻り売り狙いです。
損切を高値更新辺りにおいて、上で売っていきたいです。
正直あまり方向感がわかっていないので、上に行った場合、あまり無理してついていかないようにします。

本日も宜しくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました