2020.4.3 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日USDJPYに関係しそうなのは21:30頃と23:00頃ですね。気を付けてエントリーしていきましょう。

USDJPY

1D

んー上げられましたね。
ここ3日ぐらいの小さな下げを抜いてきましたね。
ただ、窓開けは埋められずに落とされてきました。
今日も埋められずに落ちてこれば、もう一回下目指すかなー?(ΦωΦ)
現在いる赤ゾーンは強そうな気がするので、抜けずにこの辺りで落ちてくるのじゃないかなーとは思っています。
短期では流れ変えられてしまいましたので、今日でまた落としてこれるのか更に上げていくのかの局面な気がしますので、力入れすぎると往復びんた喰らいまくる気がします(笑)
長期線を上抜けしてくるようなら、また大きく上がるかもしれませんね。

4H

下目線です。
トレンドライン?的なものを引いてみました。
落ちてくるかな?

1H

ダウ的には上目線かな?
上位足が下目線なので、この辺りで落ちてくると思っています。
トレンドライン抜けからのレジサポ転換で上狙いの目線も置いておきます。

15M

上目線ですが、予想は赤矢印です。
長期に引っ張られて落ちてくる気がします。
このトレンドラインぐらいに抑えられてヘッドアンドショルダーを作って落ちていくイメージです。
上で打っていきたいところです。

USDJPY本日の戦略

戻り売り狙いです。
損切を高値更新辺りにおいて、上で売っていきたいです。
上に抜けていくようならそっちにもついていけるようにします!

本日も宜しくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました