2020.4.20 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は特に無いような気がします!

USDJPY

1D

一旦状況を整理したいと思います。
左から①の下げ、②の上げ、③の下げ、④の上げ、➄の下げと考えます。

①の大きな下げの後、ほぼ全戻しで②の上げがありましたが、高値更新できずに③の下げが来ました。この時、高値更新できていないので、下の方が強いのかなという認識です。

③の下げは②の上げのほぼ半値で返されて④の上げが来ました。
下の方が強いなら②の上げの半値は越えていくだろうと思っていたので、
上が意外と強いのかも?という認識を持ちます。もちろん下が強いかなというのが前提にあります。

上が強いのかな?とは思いましたが、
結局④の上げは、③の下げの半値で返されて⑤の下げが来てしまいましたので、
こちらも半値を越えられず、やはり下が強いなという認識に変わっています。

で今回の⑤の下げは④の上げのほぼ全戻しとなったため下が強いという認識で合ってそうです。
現在は③の下げ同様①の半値辺りがレジサポ転換したような形で反発を見せているところです。

トレンド転換してしまいましたが、下が強いという認識ですので、
恐らくですが、⑤の下げの半値到達か到達できずに下落が始まるのではないかと踏んでいます。少し気になるのは実体では③の下げの安値を更新できなかったところです。

↑は前日4/16の考察を引用してます。
画像は本日の物に差し替えています。
4/17分の考察は↓に記載します。

ただいま⑤の下落の半値辺りを推移しています。
昨日の考察より、下が強いと思っており、半値戻しは無いとみていますが、
もし、半値を越えてきても⑤の下落の高値はさすがに越えないだろうと考えています。
上がらないと思っています。
この前提条件を踏まえて本日の値動きをイメージしていきます。

ロウソク足を見てみると、
迷い線+大陽線で陰線を包んできましたので、上昇が強そうな形になってきましたが、大陽線は上ひげ付きなので、勢いがめちゃめちゃ強いわけではなさそうだなと考えています。
前日がひげ付き大陽線だったので、少し反発があるかもしれません。
一応今のところ高値も同じ位置で押さえられているため、このまま上がらずに大陽線の半値戻しか迷い線で終わるような気がしています。
今日はそんなに大きく動かないかなー?

下落の目標は③下落幅
N字で考えて点線矢印辺りです。

ここから4/20考察です。

結局17日は半値を越えられず落とされましたね。
本日下げの反発が来ているところです。本日も半値を越えるかどうかの動きを見る感じでしょうか。
半値は越えられないとみています。上がったら売りで攻めます。

4H

またまた上げてきましたね。
うーん。下に絶対下げないマンがいる気がする。。。ぶち抜いて―!
一応下目線なので、上がったら売りです。

1H

イメージは矢印です。ネックラインの緑ライン辺りで押し戻されています。
このまま上に行くのか下に行くのか微妙なところです。レンジかな?
上に行ったら売り、下に行ったら買いでも行けるかもしれません。

15M

イメージしている値動きは下から順番です。
上がるのかこの辺りで落とされるのか。大きくは下で見ているので。この辺りで揉んで落ちていくようなら、落ちてきたところをエントリーか、揉んでいるところの上限辺りで取って損切浅めに下狙うのはありだと思います。

USDJPY本日の戦略

本日も先週金曜日同様下目線です。
15分の矢印のイメージでショートエントリーで攻めたいと思います。
損切は浅めに設定できると思うので、損失減らしながら、107円ぐらいを目指せればなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました