2020.4.14 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は21:30のUSDの指標に注意ですね。

USDJPY

1D

長期線抜いてきましたね!
本日安値更新できずに反発を見せているところです。
半値戻しぐらい見れるかな??

4H

SMAも抜いてきました!下目線ですね!
戻り売りの場所を探しましょう。
前日の半値戻しがあるなら赤丸辺りでしょうか。

1H

ここまではイメージ通りの動きですね。
なかなか当たってるwすごいぞHiro.ww
安値更新できていないので、一回反発があるかもしれません。
抜けていけばそちらについていけるようにしながら様子見ですね。

15M

昨日のひげ部分で上げてきて
その後、本日の午前中に下げましたが安値を更新できずにいます。
このまま一旦反発が来るのではないかなーという予想です。
矢印が予想です。
あくまでも目線は下ですので、方向は間違わないように。
昨日の下げが少し強かったので、この反発にうまく乗れれば少し取れそうな気はしていますが、あまり欲を出さないように気を付けます。といいながらがっつり取るつもりです(笑)

USDJPY本日の戦略

反発予想なので、15分をベースにこの上げについていけるようにしたいと思います。
大きな流れは下向きだと思っているので、狙えても前日の半値辺りでそこからは戻り売りに戻ります。大きな流れの逆張りになるので、ロングは非推奨です。

安全にいくなら
このまま反発して上がっていくようなら前日半値辺りの戻り売り、抜けた場合は戻ってきたところを叩き売りでしょうか。

本日も宜しくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました