2020.3.12 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

通貨の強弱

SMA75の上下どちらにあるかで判定しています。
詳しくは下記リンクにて書いています。

順位表

本日は休憩します。

本日の通貨ペア

USD/JPYを見ていきたいと思います。

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は21:00辺りから注意ですね!

USDJPY

1D

結局落とされてきましたね。
前日上目線といったのは陽線に引っ張られて押し目買い狙えるかなーと思ったので上目線といいました。大きな目線では下目線ですすいません。
そして本日も上目線です。大陽線を下抜けできていないのでそう考えています。現在の位置が上げの半値戻し辺りの動きになるので、この辺りか、落ちてきたところを狙えればと思います。
大きな流れが下目線となり、日足のローソク足より本日上目線継続しているのですが、大きな流れと方向性が合っておらず、昨日も陰線で終わっているため、やはり下方向の力が強いのかなと感じています。押し目買い狙う人は利確は早めがいいと思います。

Hiro.の勝手な予想ですが、この辺りがトレンド転換場所じゃないかなーと考えています。
もう一度下げて、結局下げ切らずに上げていく。ターゲットは107円辺りでしょうか。
もちろん下抜けることも視野に入れながらですけどね。

4H

前足が結構戻されましたね。上昇も怖い局面ですが、本日も押されて落ちていくのでしょうか。
前足の感じを見ていると、落ちたところの買いもそこそこ値幅狙えそうな感じですね。

1H

少し下目線ですね。
一度上で揉んで落とされているので、そのあたりが抵抗になるような気がします。
この辺りからショートはありかと思います。
実際エントリーしてますけど。

15M

予想は赤矢印です。下に落ちてきたら狙いたいところです。青ゾーン辺りまでは下狙いで、青ゾーン辺りからロング狙い切り替えで行きたいと考えています。

USDJPY本日の戦略

本日押し目買い狙いです。
ただ、15分足では下に行きそうな雰囲気満々ですので、短期ショートもありだと思います。
細かくショート取って、ロング狙いたいと思います。

本日も宜しくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました