2020.3.10 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

通貨の強弱

SMA75の上下どちらにあるかで判定しています。
詳しくは下記リンクにて書いています。

順位表

※注意!!
2020.3.10 12:51現在の順位をつけています。時間がたてば順位は変わります。特に15Mとか
ほぼライン上にいるものも見たときの位置で判断しています。

本日の通貨ペア

全体を見てUSD/JPYを見ていきたいと思います。

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は特に大きな指標もなさそうです。
19:00のEURの指標辺りが少し注意ですかね。

USDJPY

1D

下目線です。
101円タッチすることなく返されてしまいました。現在反発中。少し長いひげが出ているので、少し上圧力が上がってきたのかなーと考えています。

4H

下目線です。
戻り売り狙い狙い目としては赤丸ぐらいです。

1H

下目線です。
緑ゾーン辺りの動きを見ながら戻り売りを狙えたらなと思います。

15M

予想は赤矢印です。落とすにしても上げてくると思うので、この辺りで降りてくるのじゃないかと思っています。緑ゾーン辺りでちょこちょこ取れるようなら取っていきたいと思います。

USDJPY本日の戦略

本日戻り売り目線です。上がってきたらゾーンでショートを狙っていきたいと思います。
ただ、通貨の強弱は短期で逆転してしまったので反発が強いかもしれません。強そうな赤ゾーンまでは戻り売りも危険かもしれません。ゾーンを抜けるようなら上についていけるようにしましょう。
下落の勢いは一旦止まったのかなーと思わせるようなやる気のない一日になるのでしょうか。
今日も値動きにしっかりついていけるように方向感を見失わないようにしましょう!

本日も宜しくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました