2020.2.27 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は19:30にイギリスの指標がありますね。
22:30以降も注意しながらい取引したいですね。

GBPJPY

昨日は動きがあまりありませんでしたね。
本日も基本的に昨日と同じ戦略で行こうと思っています。

1D

緑ゾーン届かず落ちてしまいました。
昨日も強い陰線が出ていますので方向感としては下ですかね。
現在は青のラインで一旦反発しているところですので本日も上げてくれば戻り売りを狙いたいところです。

4H

一旦戻ってきていますね。緑ゾーンまで上がってくれればそのあたりで戻り売りを狙っていきたいところです。ピンバーが出ていて、安値もあまり更新できていないので、一旦上がってきてくれるかもしれないですね。

1H

1回目下の青ゾーン到達時に大陽線で2本分の陰線を巻き返すようなローソク足が出ています。
このあたりで上げるか、レンジを作るような気がします。

15M

安値は更新されてきていますが、更新の差があまりなくなってきているので、このあたりで反発するか、何事もなかったかのように下に抜けていくのかを見たいところですね。抜けたら戻ってきたところをショート、反発した場合は緑ゾーン辺りの動きに注目しながらショート狙いたいところです。

本日の戦略

本日も戻り売りを基本に考えています。現在の青ゾーンから反発した場合は上の緑ゾーン、青ゾーン辺りの動きを見ながらエントリーしたいと思っています。
ゾーンを抜けていくようなら戻ってきたところをショートで狙う感じです。
この場所での動きに注意したいですね。安易なロングも危険だと思います。
ロングを狙うならもう一個下の青ゾーン辺りですね!もちろん押し目を作ってからですけど。

本日もよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました