2020.2.26 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は18:30にイギリスの指標がありますね。
22:30以降も注意しながら生きたいところですね!

GBPJPY

昨日は動きがあまりありませんでしたね。
本日も基本的に昨日と同じ戦略で行こうと思っています。

1D

大陰線後一旦下落は止まったようです。
昨日も安値を試しに行くことなく上げられていますので、本日も少し上がってきそうな予感がします。ですが、大陰線は効いているのでどこかで戻り売りができればなと思っています。

TradingView Chart

4H

大陰線後、戻しましたね。
一応押し目も作っていそうなので本日は上げてくるかもしれません。
とりあえずは日足で大陰線の半値戻し、その後上の緑ゾーン、青ゾーン辺りの動きを見る感じです。

TradingView Chart

1H

上の緑ゾーンあたりで落ちてくるような気もしていますが要観察です。

TradingView Chart

15M

昨日同様動きの流れはこんなのをイメージしています。
戻り売りが基本です。

TradingView Chart

本日の戦略

本日も戻り売りを基本に考えています。上の緑ゾーン、青ゾーン辺りの動きを見ながらエントリーしたいと思っています。
本日も円が弱そうなので、そこそこ上げてくるかもしれないですね!

本日もよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました