2020.2.20 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日も指標だらけですね。16:00以降は注意していきましょう。
昨日の円売りから一気に戻すなんてこともあり得そうなので、落ち着くまで様子見がいいかもしれないですね。

下記記事で予想していた赤丸に一旦到達です!
この後上げた場合どの辺りまで上げるのかも考えます。

GBPJPY

昨日はばっちり狙い通りでしたね!大きくとることができました。

1D

日足レベルで赤ゾーンを超えるまでは大きな流れは上にあるのではないかと考えています。
大きく上に動きましたね。一旦目標に到達したような気もするので、今日はこのまま抜けていくのか調整が入るのか見極める必要がありますね。

TradingView Chart
See more on tradingview.com

4H

上の青ゾーンで戻されましT。包んでくるようでしたら、下の青ゾーン辺りまで短期ショート、下の青ゾーン到達で押し目買い辺りを狙っていくのがいいような気がします。
一旦調整が入るのじゃないかなーと思っていますが、逆張りになるのでほどほどに。

TradingView Chart
See more on tradingview.com

1H

本日上で返されて一旦少し戻されているところです。
押し目がどこで作られるのかを見ながらロングエントリーが基本になると思われます。
フィボは数値にとらわれるので、消しました。

TradingView Chart
See more on tradingview.com

15M

押し目買いのイメージとしてはこのような流れになるのではと考えています。
大きな流れは上とは思っていますが、離脱からの影響でそのうち大きい下落が来ると思っているので、どこが天井か何通りか考えたいと思います。
前回考えていた天井はこの辺りですが、みんながそれぐらいを予想しているので、145.5ぐらいまで一気に駆け上がるような気もしています。

TradingView Chart
See more on tradingview.com

本日の戦略

本日押し目買い狙いですが、昨日の大きい上げの反動がどの辺りまで出るのかも注意したいと思うので、ゾーン下限からのロングエントリーで下げてきた場合にも対処できるようにしたいと思います。このまま抜けていくかどうか注目ですね!

本日もよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました