2020.11.30 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

目線について

なんとなくですが、文章中に出てくる短期とか長期についての説明。
このぐらいのイメージで短期とか長期とか言ってます。

長期:日足以上?
中期:4、1H足で見た感じ
短期:15M足で見た感じ

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は21:30~辺り注意かな?
月末なので、ロンフィクにも注意しとこうかな(ΦωΦ)

USDJPY

本日のオプション

1D

USDJPY 1D

前回上昇から半値で落とされてきている。
ここは何度か下落が止められていたポイントかな?
このポイントは大陰線で下に抜けられて、その後大陽線で上に抜けれれている。
その後、1週間ぐらいかけてじわじわ下に落ちてきた。その途中上髭のある陰線が出ているので一度ポイントで反発しているのかな?でも何事もなかったかのように落ちてきて、下のネックライン(短期で見ないとわからない)辺りから少し反発し、再度意識されていたポイントで落とされてきている。
ように見える。

再度落ちてきたときに大して反発してなくて、レジサポ転換下みたいに止められて落ちてきているので、上抜けが嘘だった気がする。目線は下か?!

4H

USDJPY 4H

赤丸で戻り高値を上抜いているので、一旦目線はフラットかな?
半値で落とされてきているので、下が強そうなイメージ。

1H

USDJPY 1H

ネックラインで一旦上昇して、半値で戻されてきて、再度この上昇のネックラインで上昇中。
直近の高値を越えられるかな?

15M

USDJPY 15M

イメージはこんな感じ。
目線は下なので、この辺りから下に行くのではなかろうかなーとみている。

USDJPY本日の戦略

本日は下目線で行く。
大きく上昇したダブルボトムなので、前回上昇の押し目になる箇所。だと思う。←自信ないw
それを今から確認していく。

ここから直近の高値を越えられないようならこの押し目は嘘やったということで、下目線でぶっこんで行けばいいということにする。
直近の高値を超えてきた場合は上で少し止められている222辺りで抑えられて落ちてくるのか、そこを抜けられるのか。んーすると15Mのイメージで見ないほうがいいのか?とりあえずふわっとそんな感じで見ていく!

月末なので、ぐわっと一気に上げるかもしれないし、下がるかもしれない。気を付けましょう。
Hiro.はぐわっと上げてきそうな気がしている。

ちょっと考えていること。11/10ぐらいに書いたやつ残しとく。

大統領選挙を理由に短期的には流れが少し変わったかな?という感じ。長期的には下の流れ継続中だと思っている。短期的に変わってきたので、一度上昇してから下目指すような気がしている。
日足でも比較的小さい幅で引いているチャネルは一度上抜けするのではなかろうかと

USDJPY 1D

いきそうなところは赤丸の辺り?
押し目作って上がって、上行くと見せかけ、、落。ち。る。ん。かい!上ちゃうんかい!

と相場初心者が妄言を吐いてみる( *´艸`)

サラバ!!
レ(・ω・。)ヘ=3=3=3シュタタ

コメント

タイトルとURLをコピーしました