2020.11.16 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

目線について

なんとなくですが、文章中に出てくる短期とか長期についての説明。
このぐらいのイメージで短期とか長期とか言ってます。

長期:日足以上?
中期:4、1H足で見た感じ
短期:15M足で見た感じ

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は重要な指標はないかな?
22:00のラガルドさんは注意しておく。

USDJPY

本日のオプション

1D

USDJPY 1D

寝落ちしていたので土曜日の朝に知ったのだが、金曜日は落としてきた。
現在ターゲット辺りでうろうろ中。
本日もロウソク足的には金曜日の反発もほぼないことから下が強いのではなかろうかと見える。
上がったらショートがいいのではないかと言いつつ、ポイントに来てしまったので上目線に切り替わってしまっている。

上目線の注意したいところは、金曜日日足の半値、61.8戻し。

4H

USDJPY 4H

トレンドライン付近で揉んだが、結局上抜けはできなかったため下げてきている。
上を目指すならこの辺りから押し目を作りに来るはず!!!!と考えている。
現在ライン上にいる。
これは日足で見たときに飛び出た先を何点か見つけて、その辺りに引いたラインなだけで、この辺りには抵抗があるだろう程度のラインなので、タッチ反発とはいかないと思う。もう少し下まで掘り下げられる可能性あり。

1H

USDJPY 1H

大きな上下の前のレンジの真ん中あたりに到達している。
上下に振れはしたが、ここが基準になるんじゃないかなー?なのでこの辺りから下落は鈍ってくるはず!!

15M

USDJPY 15M

イメージはこんな感じ。レンジ下抜けからの下落と見せかけて上。
完全に上目線。やばい。
この辺りで三尊のような押し目を作りに来るのではなかろうかとみている。
下の赤丸辺りまで押し込まれることもあるかも。緑ゾーンタッチもありえそう。
下の緑ゾーンを抜けたら目線を下に変えます。それまでは上目線で行きたい。

ちょっとだけ気になっているところを赤丸で示してみた。

USDJPY本日の戦略

現在押し目買いポイントになりそうな半値戻し辺りにやってきている。
この辺りからロングを狙っては行きたいが、押し目になりそうなレンジやらなんやらを作っていないので、まだ完全に上目線にするには早そう。600でロング入ってしまっているが、少し待ちな気がする。

イメージでは今日は迷い線。明日以降上昇。

変な絵がじゃまでチャートがよくわからなくなってしまった。

では、ご安全に!!

ちょっと考えていること。11/10ぐらいに書いたやつ残しとく。

大統領選挙を理由に短期的には流れが少し変わったかな?という感じ。長期的には下の流れ継続中だと思っている。短期的に変わってきたので、一度上昇してから下目指すような気がしている。
日足でも比較的小さい幅で引いているチャネルは一度上抜けするのではなかろうかと

USDJPY 1D

いきそうなところは赤丸の辺り?
押し目作って上がって、上行くと見せかけ、、落。ち。る。ん。かい!上ちゃうんかい!

と相場初心者が妄言を吐いてみる( *´艸`)

サラバ!!
レ(・ω・。)ヘ=3=3=3シュタタ

コメント

タイトルとURLをコピーしました