2020.10.29 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は21:30~23:00辺り重要な指標多し(‘_’)

USDJPY

本日のオプション

1D

USDJPY 1D

昨日は迷い線が出て、今日は上げてきている。どこまで上がるか。
個人的には大陰線の起点ぐらいまで戻せるんじゃないかな?と考えている。なんとなく。
とりあえず現在は38.2戻しを達成し、少し落とされてきている。

日足の形から今日は落ちたらロング入れてみたい。

4H

USDJPY 4H

トレンドラインは上抜けしてきました。
下に軽い押し目も作ったので、上がってくるような気がしまくっている。
こういう時はひたすらロング狙って損切り地獄に遭う日なので、ロングポイントは一か所に絞ってエントリーするようにすること。

1H

USDJPY 1H

上の赤ゾーンと重なり戻り売りポイントがあるので、イメージとしては三尊なようなものを作って、チャネルラインに沿って落ちてくるようなものを作っておく。
個人的には上の矢印狙い。いやーでも、赤丸でショート入れたい。

15M

USDJPY 15M

押し目ポイントまでは落ちてきているのかもしれない。
1Hの考察の通り、この辺りから押し目で上昇、赤ゾーンで抑えられる感じで見ていく。

USDJPY本日の戦略

本日は赤ゾーンで売り、安値付近でロングのイメージで抜けていく方についていきたい。
個人的には上行けという感じだが、さんざん言ってきた月足ラインを実体で下に抜けそうな感じなので、ここから円高が加速するのかもしれない。
つまり赤ゾーンでの売りが絶好のエントリーポイントになりそう!
大統領選挙でどっちにノイズが入るのか(ΦωΦ)根拠ないけど上じゃないのかなー?

ショート狙いと言いつつ、Hiro.は気づいたらロングでエントリーしていると思う。そして損切り地獄を味わって。。。金曜日じゃないから大丈夫かな?ww

ご安全に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました