2020.1.24 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

チャート上に出てくるゾーンについて

青色(4H)オレンジ(15M)緑(5M)のチャートを見て作ったものになります。
強弱は青>オレンジ>緑で考えていてもらえればいいと思います!

青色を基準にし、オレンジ、緑ゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

GBPJPY

昨日も方向は違いましたが、ロングで何とか30PIPSほど取れました!
ちょっとトレード的に15分レベルで方向変わったらそっちの方向についていくようなトレードに変えたほうがいい気がしています。。。目線が大きすぎて、自分のトレードと合っていない気がする。
まぁ本日も見ていきます!

1W

週足でのラインに押し戻された感じでしょうか。
下の青ラインもしくはその下のもみもみを下割れまでは上目線継続したいと考えています。

4H

安値を更新してきているので、上目線です。143.209か142.799のラインを下抜けしてきたら4時間レベルでも下目線に切り替えます。

15M

①の下げに対して②、③、④のN字で高値を更新しました。
今回➄の下げがあったのですが、ギリギリ④の上げに対して安値を更新できずに一旦反発しています。
安値を更新できていないので、目線は上のまま置いておきます。

➄の下げに対してフィボを当てると現在0.618で押し返されています。また、その上のもみもみゾーン(➄が書いてあるところらへん)で反発してロールリバーサルをきめているようにも見えます。短期は下目線でいいかもしれません。

昨日の予想です。

ポン円 押し目買い狙いです。 by hirohina on TradingView.com

①、②見事に外しました(;´・ω・)
③ぐらいの動きになっていけばいいかなーなんて考えています。

5M

15分では短期下目線といいましたが、大きな流れとしては上目線継続していますので、この緑ゾーン辺りの動きをみて上にロールリバーサルを決めてくるようならその流れに乗りたいと考えています。

本日の戦略

本日も変わらず押し目買いですが、③の下げの安値、①の下げの安値を更新してくるようなら139.5辺りまで下目線に切り替えてそれに着いていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました