2019.12.26 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

本日はお休みでしたので、明日のことを書いていきます。

スポンサーリンク

USDJPY

5M

左の出来高が高いところはかなり抑えられてギリギリ買いが勝った感じなので、価格が上がってきてここまで出来高が増えたのに、上に飛ばずに落とされているので、下が強いイメージです。
方向感がない中で、最後の下落で出来高伴って落ちてきましたが、その前の下落の安値を割れなかったので、安値付近に軽く上への勢いもあるんじゃないのかなーと思ったりしてます。
なので、しばらくこのあたりでもみもみしたのちに、トレンドラインに沿って下のオレンジゾーンを目指すのではなかろうかとかってに考えています。

26日の戦略

戻り売りを基本に攻めたいと思います。
もちろん年末相場なので、方向感もあまり定まらないと思っていますので、小ロットで!!

EURUSD

5M

最後の出来高が高いところ見ると、買いが勝っているので、そのあたりに買いが貯まっているだろうと思ってみてます。で、一回オレンジゾーンを下に追加しています。上位足より、買いが強いだろうと考えているので上目線です。
線が下に行っているのは一回下げてから上に行くのじゃないかという考えなので、下に行っていますけど、このまま下のオレンジゾーンで跳ね返されて上に行くことも考えられます。

26日の戦略

押し目買い中心です。しっかり上向きになったことを確認してから押し目買いを狙っていくのがいいと思っています!

GBPJPY

上目線です。ただ、このまま上というよりはこれも一旦ちょいと下げてから上に行きそうな感じをイメージしていますので、真ん中の赤矢印までは落ちないかもしれないですけど、真ん中のオレンジゾーン下限ぐらいから反発してくるのではなかろうかと考えています。

26日の戦略

真ん中のオレンジゾーン付近の動き見ながら上に動きそうな流れになってきた場合はそれについていくイメージでトレードしたいと思います。
下とか上に大きく抜けていくイメージはないので、小さな値幅の中しっかりと下限、狙って攻めれたらいいと思っています。

出来高に対する値動きの考えこれであってるのかな?笑
正直よくわかんねぇ(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました