2022.6.14 相場考察とエントリー

相場分析

エントリーとその時に思っていたことなどを書いていこうと思います。
記事途中で力尽きることも多々。気が向いたら更新していきます。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

オプション(参考)

参考 https://www.forexlive.com/orders

手法

考え中
チャネルを使ったN字、逆N字

考察とエントリー

エントリ―方針

下降トレンド発生を確認及び、後に記載のN字の考えよりショート狙い。
下降トレンド発生を確認したらチャネルを引く。

最初にでた波で値幅を取り、角度は紫丸の実体で取っている。
狙うポイントは青矢印で示した波が返ってきた赤丸辺り。
抜けで上目線切り替えでいいと思う。
赤丸辺りはこの下落を始めた人たちが抵抗してくるのがこの辺りかなーと。
Hiro.ラインもついでに引いておく。

ラインタッチとN字達成からのショートエントリー

14:32 エントリー

青矢印で示した逆N字を狙いに行く。

N字の特性より、真ん中はレンジを作ってくる(多分チャネルの角度で)
抜けからの戻りを待って、激熱ポイントで狙っていくぅぅぅう!
とりあえず抜けでエントリー

16:32 追加エントリー

追加エントリーはしましたが、ここで忘れてはいけないのはその前の波!!

赤丸は買いポイントなのよ!!

この逆N字を完成させようと思うとこのポイントを抜けなきゃいけない!
さぁどうしよう!

悩んでるうちに1波分が出ちゃいましたので決済

17:37 決済

激熱ポイント戻ってきたら売っていく予定。
やる気があれば更新する。
さよなら―(∩´∀`)∩

コメント

タイトルとURLをコピーしました