2021.9.8 BTCUSD環境認識

相場分析

本日はブゥィットコインについて書いていきます!

尚、本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインの色について

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)紫(1M)、のチャートを見て作ったものになります。

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

短期とか長期について

なんとなくですが、文章中に出てくる短期とか長期についての説明。
このぐらいのイメージで短期とか長期とか言ってます。

長期:日足以上
中期:4、1H足で見た感じ
短期:15M足以下で見た感じ

使用しているインジケーター

EMA 21、75、200

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

23時に指標があるみたいですけど、仮想通貨関係あるのかな?笑

環境認識

1D

昨10000ドル幅ぐらいの暴落がありました。
ただ、まぁ押し目にタッチしに来た?という感じに見えます。長期MAが頑張ってますね。
下の赤ゾーン44000~42000ドル辺りを下抜けするまでは上目線かな(ΦωΦ)

4H

やっぱりこのレンジの下限にタッチしただけっぽい気がする。
ロング結構狩ったし、アゲアゲ天国始まりとちゃいますかね?

1H

上がってこれるなら一回抵抗になりそうなのはこの緑のラインかな??

15M

赤丸辺りで揉んで落とされてきたけど、安値更新はできずに上昇してきているところ。
イメージとしてはもう一度下に行くそぶり見せて、下げ切れずに緑ライン辺りで一旦もんで
上がるための足掛かりを作ってからの上昇。

まとめ

値幅もあまりないし、この辺りからロングを入れていってもいいのではなかろうかと考えています。
下抜けたら損切や精神でいきます。

ご安全に!!

最終的なイメージはこんな感じ(ΦωΦ)wwwww

あれ昨日のゴールドもこんなこと言ってる気が。。。w
見とけ両方達成したる!!!!(∩´∀`)∩

ナナマンドル!ナナマンドル!

コメント

タイトルとURLをコピーしました