2021.2.24 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)紫(1M)、のチャートを見て作ったものになります。

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

なんとなくですが、文章中に出てくる短期とか長期についての説明。
このぐらいのイメージで短期とか長期とか言ってます。

長期:日足以上?
中期:4、1H足で見た感じ
短期:15M足で見た感じ

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

気になるのは16時のEURの指標ぐらいかな?

USDJPY

本日のオプション

出たら更新する。

1D


ばっちり上目線ですが、日足は陰線のため半値からのショートがねらい目と見ていて、その通り落ちてきた。下からのE値達成での下落最中。
買い場を探す。

日足が確定したの、再考察
月曜日の始値(点線部)辺りで抑えられて上髭もそこそこついた陽線で終了。
現在再度そこで抑えられている状態。

4H

青ラインで反発中。買い狙いはここで良さそう。
下位足で押し目買いが狙えそうなところを探す。

1H

1Hではあまり良さそうな買いの場所は見つけられない。
ラインを引くならここ。

15M

オレンジラインで反発中。
みどりラインまで落ちてきたところをロング狙い。
現在は上のMのネックライン辺りまで上昇中。250辺りから戻り売りが入ってくるのかなーという感じで見ています。ネックラインなのでここで落ちてくるかもしれないけど。

上がってきました。抵抗帯が上にありそうなので、一旦この辺りで休憩でしょうか。
少しレンジを作って上抜いていくイメージで行きます。

1m

紫ライン付近で反発中。
二回ともタッチできていない。下が強そうな印象。一度下げないかなー?
目指せ108.211!

上に抵抗帯があるので、この辺りで三尊的なものを作ってくるのかな?
落ちてくるようなら狙いたい。
抵抗帯抜けたらそっちについていければいいかなー(ΦωΦ)
1分足での考えなので、大して落ちない気がする。

USDJPY本日の戦略

本日は落ちてきたら緑ラインでのロング狙い。
ダメなら下の青ライン!
ただ、すでに下で押し目からの上げ最中なので落ちてこないかもしれない。

ゴールドは1816.19を越えられるかを見ています。トレンドラインに抑えられてこの辺りでレンジからの下落じゃないかなー?とゴールドあんまり触らない人がゴールドのことも書いてみる。
ドル円もそれにつられてこの辺りでレンジからのゴールドの下げに連動して上げてくるような気がします。ユーロドルはよくわかりません。

ご安全に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました