2021.1.25 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

使用しているインジケーター

・SMA200

目線について

なんとなくですが、文章中に出てくる短期とか長期についての説明。
このぐらいのイメージで短期とか長期とか言ってます。

長期:日足以上?
中期:4、1H足で見た感じ
短期:15M足で見た感じ

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

USDJPY

1W

重要そうなラインはこんな感じでしょうか。
下抜けてきているので、移動平均線に抑え込まれるように落ちていく感じでしょうか。

1D

USDJPY 1D

押し安値上抜けしててからの下のネックラインで反発中。
目線フラット。直近高値を抜けられるか。

4H

USDJPY 4H

意識されそうなポイントで反発した。
高値、安値を切り下げてきている下降フラッグのような感じ。

1H

USDJPY 1H

高値のネックラインに二度挑戦したが、上抜けできずに落ちてきているように見える。
二度目は一度目のトライの起点になった安値を割り込んできているので下が強い印象。

15M

USDJPY 15M

短期上目線。
底でダブルボトムを作り、その後抜けてからはMAに抑え込まれるように揉んで下を固めてから上がっていっているっぽいので、みんなの目線がそろそろ上向いてきているような気がするようなしないような。
現在位置は上からの圧力が強そうなところなので、少し落ちてくるのではないかと思っています。

USDJPY本日の戦略

上下赤丸付近の反発を取りたいと思います。
気になるところはきれいなダブルボトムができているので、そのネックラインでの動き。MA付近でもあるので、どうなるか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました