2020.9.3 エントリーノート

相場分析

本記事は、私個人のエントリー時に考えていたことや決済までの記録を記載したものになります。
エントリーを推奨するものではございません。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は
USDは21:30~23:00頃注意ですね。

USDJPY

スキャルピング練習用です。

環境認識

1D

USDJPY 1D

半値抜けましたね。106.000が予想以上に強く、まだ上が強そうですね。
81.6戻し辺りで抑えられています。
イメージはこんな感じです。106.5辺りは行ってくれそうな気がしてます。
強いですねMA中期線!ここ抜けられるかな?

1H

USDJPY 1H

抑えられてはいますが、抜けていってくれるかな?
MAたちも押せ押せで上げていってくれることを期待しています。
とりあえずは半値~61.8戻し辺りでレンジを作っていますが、徐々にMAを引き付けてきているので、そろそろ上に跳ねそうな気はしています。

15M

USDJPY 15M

上抜け前のもみもみタイムに入っています。多分(ΦωΦ)
再度106.000を目指す可能性もありますので、下も注意しながらですね。

エントリー根拠

エントリー位置は黒線(赤丸)、利確位置は青線、損切位置は赤線で表示。

本日の履歴 9/4 10:00更新 

1 ロング 1.0pips 2 ロング 0.6pipsww

USDJPY 1M

ゾーンでの反発確認から
MAでの反発を確認して押し目買い。
損切はゾーン下抜け、利確は直近の高値。

笑ってくれ!なんと利確位置をもっと↑に置いていたではないか!
この値幅はちゃんと達成したよ?( ;∀;)だからノーカンでw
というか何やってんだ。。。

3 ロング -6.7pips

USDJPY 1M

戻り高値を抜いていエントリー。下のオレンジゾーン抜けまでは上目線のため、上で狙っていた。
損切はゾーン抜けで待っていたが、ばっちり狩られてから上がっていった( ;∀;)
狙いも達成していたため、ビックトレードを逃した(-_-;)

USDJPY 15M

損切位置をしっかり決めていればよかった。。。
上昇の起点抜けぐらい余裕を持っておけばこのトレードは勝てたけど、1分ばかり見ていて目線が小さくなり過ぎていた。反省。

コメント

タイトルとURLをコピーしました