2020.9.2 エントリーノート

相場分析

本記事は、私個人のエントリー時に考えていたことや決済までの記録を記載したものになります。
エントリーを推奨するものではございません。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は
USDは21:15~頃注意ですね。

USDJPY

スキャルピング練習用です。

環境認識

1D

USDJPY 1D

大陰線の半値辺りで抑えられていますね。
落ちるなら今日かな?本日も日本時間で↑トライしていますが、落とされてきています。昨日高値は超えてこれないような気がしていますので上がったらショート仕込みたいと思います。

5M

USDJPY 15M

高値切り下げてきています。
イメージは矢印。日足の形より、上にはいくけど昨日の高値は超えないだろうとみています。

エントリー根拠

エントリー位置は黒線(赤丸)、利確位置は青線、損切位置は赤線で表示。

本日の履歴 9/3更新 

1 ショート -8.2pips

USDJPY 1M

日足の形より下目線で、トレンドラインでのレジサポ転換確認して入った。
目標は少し大きく昨日の安値辺り。
朝起きてチャート見てぽちっとエントリーして損切は直近高値で抜けないやろうとか簡単に考えていたからかなりテキトーな位置に置いてある。
結果大やけどはしていないけど、7PIPSぐらい抜けているので、その間に建値に移動するなりできたと思うが、ご飯とか食べていたので放置。無駄な損失。

2 ショート 10.2pips(3エントリー)

USDJPY 1M

4Hぐらいでゾーンが作れたので、この辺りから落ちてくるのではないかと予想。
結構はっきりしたダブルボトムが見えてきていたので、それをイメージしていました。
ネックライン付近でい一度反発して、黄色ラインぐらいまで上がってからネックラインを抜けてくるかなーと思っていたのだが、落ちそうなそぶりを見せてきたので慌ててエントリー(ΦωΦ)
損切位置は正直高値更新にしようかどうかを今も迷っている。
利確は半値から38.2戻し付近の直近安値辺り。

USDJPY 1M

抜けも弱かったので決済。
106.000絶対に抜かせないマン。。。強し。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました