2020.9.17 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日USDは21:30注意ですね!
20時のGBPの指標もあるのでポンドルとか楽しみですねーとドル円の相場分析のところでごにょごにょ(ΦωΦ)

USDJPY

1D

USDJPY 1D

押し安値を割ってきましたので、下目線に切り替えます。あっさり抜けました。
で、現在は少し抵抗が強そうなゾーンに入っています。800~500辺り?とりあえず今はトレンドライン抜けからのレジサポ転換するのかな?というところです。

4H

USDJPY 4H

上には押し安値や青ゾーンがあり、日足でも下目線に切り替えましたので、この辺りからのショートもありだとは思いますが、下には強そうなゾーンがあるので、トレンドラインに沿って上がっていき、その後上に抜けるか下に抜けるか?という展開になるようなならないような(ΦωΦ)少しこの辺りで揉むかな?

1H

USDJPY 1H

戻り高値(黄ライン)上抜けしてきているので、少し上目線入れていきます。
押し安値(赤ライン)を上抜けしてくるようなら上目線切り替えて上についていきたいと思います。

15M

USDJPY 15M

高値切り下げからの、安値切り下げなので短期下目線です。
①のイメージでいます。書いている途中に落ちてきたので最新の画像に変えましたが、もう少し前からこんな感じでイメージしてました!嘘じゃない!本当!

というか、この下の赤ライン何?謎のラインが出現しました。
気にしないでください。

USDJPY本日の戦略

はい。落ちてきましたね。下で作ったダブルボトムからのネックライン付近にいますので、この辺りからの押し目買いも少し入るのでしょうか。取り合えず下目線なので、安値抜け辺りからの下についていく感じでしょうか。

本日も宜しくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました