2020.8.6 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は
USDは21:30辺り注意ですね。

今日はポンド祭り!

USDJPY

1D

USDJPY 1D

陰線で終わっていますが、きれいに落ちてくれませんでしたね。
下ひげが長いので、本日は安値を試しに行ってから上に行ってしまうかもしれないですね。下げ弱しという感じです。

4H

USDJPY 4H

やはりゾーンを戻しました。一応上の赤ゾーンまでは4hレベルでは下目線で行こうかと思います。何やらもみもみしていますね。

1H

USDJPY 1H

現在この上昇の半値で一旦反発を見せてから、緑ゾーンで抑えられています。
この後下に掘っていくのか、上昇していくのか確認ですね。
現状あまり方向感が無いので、高安値辺りの動きに注目といったところでしょうか。

15M

USDJPY 15M

上下目線を切り替えるゾーンより下にいるので、下目線で行きたいと思います。
上抜けで目線を切り替えます。
上にも節目節目に大きめのオーダーが入っているので、注意が必要ですね。
105.00は抜けるの難しそう!

USDJPY本日の戦略

本日も下目線です。上がってきたところをショートエントリーしたいと思います。
狙いはゾーン辺りです。
日足の形より、上の勢いも出てきたのかな?という感じですので、昨日の安値辺りに落ちてくるようでしたらロングも狙ってみたいと思います・

本日もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました