2020.8.5 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は
USDは21:00の黒田総裁の発言~23:30辺りまで注意ですね。

USDJPY

1D

USDJPY 1D

きれいなロールリバーサルですね!
このままススーっと落ちていくのかどうか!
前々日の弱い足から、前日の陰線が出ていますので、今日も下目線でいこうかと思います。

ロウソク足を見てみると、大きな上げ(下げの調整?)からラインで一旦ロールリバーサルを決めて?決めたように見せてるだけ?でひげの長い陽線で終わりでした。⇒ラインでばっちり反発してるけど、まだ上が強いんだよアピールからのー昨日の下げで陰線確定なので、上の勢いがそろそろ死んで来たように思います。流れのままに下に行くのではないかと思っています。

本日は指標がありますので、関係なしに上げていく可能性もありますので用心用心。

4H

USDJPY 4H

4Hゾーンを移動しました。
ゾーン初めてタッチからの大きな陰線が2本出て、大陽線1本で包み込んできています。
まだ上が強そうなイメージです。
その後、あまり大きく下げられずもみもみしていましたが、上げもできずに昨日の大陰線で大きく落としてきました。下が優勢になってきたのかな?という印象です。現在大陽線の起点タッチでどのような動きになるのか―というのをみていきたいところですね。

1H

USDJPY 1H

どっちかなー?(ΦωΦ)

15M

USDJPY 15M

イメージはこのような感じです。上下を決めるゾーンは動かしていません。
下に1Hのゾーンがあるので、下抜けしてくるようなら下落が加速するのではなかろうかなんて思ってます。抜ける気がする。
その下にはこの上昇の半値もありますね。うん。下狙いたいけど、どうしよう。

USDJPY本日の戦略

本日して目線で行きます。上の赤ラインで日足レベルでロールリバーサルを決めてきているので、安値を狙いに行ってもらいましょう。
上昇の半値、ネックライン辺り(61.8戻し)が下ににあることから、その辺りで反発上昇もあり得るので、注意しながらの下目線です。

現在黄色ラインショートエントリー損切中期線抜けでエントリーしていますので、
半値辺りに届けば!

本日もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました