2020.8.20 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は
USDは21:30辺りが注意ですね。
20:30のEURのはなんだ?まぁ注意しときます。

USDJPY

1D

USDJPY 1D

押し目ポイントから大きく上げてきましたね。赤丸辺りが強いですね。
一昨日の足を包んできているので、上目線に切り替えます。
そして現在赤ライン付近です。個人的には昨日の反発もほとんどなかったことから大した抵抗にならずに抜けていくのではないかなーと思っています。思っているだけです(ΦωΦ)どうなるかは知りませんw

4H

USDJPY 4H

これがだましというやつか?!
いや、押し安値に気を取られ過ぎてお金の入った場所を見落としている?!
なのでちゃんと青ラインを見れていれば反発位置は予想できたのだ!ww
と、ばっちり騙された奴が偉そうに語ってみる。

1H

USDJPY 1H

まぁここはロールリバーサル決めて上がっていってくれるでしょう(ΦωΦ)たぶん
何も見落としてないな?どうだ??

15M

USDJPY 15M

目線を分けるゾーンを大きく価格が動いたこの辺りに設定しました。
戻ってきたら押し目買いで上目指したいところです!!

USDJPY本日の戦略

昨日は押し目ポイントにも関わらず目線の固定ができておらずやってしまいました。
日足レベルでは上目線ですね。

本日上目線です。
ゾーンまで落ちてきたところを押し目買い狙いたいと思います。

でも、ユロドルのオプションが気になります。
大きいものが上に控えているので、eurusdが↑にうごいて、そうするとドル円は。。。↓?
まぁでも現在値が1.18500辺りなので、ここを死守してくれるだろうということで、ユロドルはあまり上がらない。つまりドル円もあまり上がらないww
死守ということでゆろどるが下がる、ドル円が上がる!!そういうコート!
わからーん!

テクニカルを信じてドル円は上がるとみてます。抜けたら損切!それだけ!

本日もよろしくお願いいたします。

エントリー根拠

使いにくい時計だ。。。

ではエントリー根拠を書いてみます。
損切位置はこのレンジの下限少し下。ひげ先越えと書いてあるところ。
利確ポイントは1時間で見たお金の入った場所。

エントリー位置については詳しく書きます。

USDJPY 5M

5Mに落としてみてます。
お金の入った位置を探しました。
重要そうな青ゾーンを上抜けするのに最後に伸びたところを探しました。つまり赤ラインを抜いていったところの起点(赤丸部)。
5Mに落とすことで、最後に大きく伸びた起点を見つけることができます。下位足に落としましたが、今回起点の位置は15Mで見た場合でも一緒となっていますが。。。
そこにオレンジラインを引いています。

この辺りで反発が入るだろうと予想しており、5Mで見るとよくわかるのですが、三尊を形成しております。この目標点としては、N字と考えているので、黒ラインがエントリー目標点でしたが、待てず。。。
上記で述べているオレンジラインにタッチしてからのプライスアクションを見ていました。

USDJPY 1M

二回目のタッチからの大きな陽線が出て、上昇強そうだなと考えて、
これ多分ダブルボトム作るんじゃないかな?ということで抜ける手前でしたがエントリー。

そして、これも同様でダブルボトムネックラインを抜ける起点になったところが押し目買いポイントです。特に1分でラインを足したりはしていませんが緑ラインがちょうどいいところにありますね。
まぁそんなところは見ていませんがww安全にいくならそこがエントリーポイントだと思います(ΦωΦ)

なぜ1Hで見たときにダブルトップになりそう&15M、5Mで三尊できてるから落ちてきそうなのにエントリーしたかって?
上目線だからです!それだけ!
落ちたら損切りでオッケー!そして、落ちる予想をしていた人たちのエントリーを恨めしそうに眺めていればいいのです(ΦωΦ)

三尊とかダブルボトムとかって結局完成してからそれがわかるので、なりそうだからエントリーってのはやっちゃだめだと思うんです。
上でダブルボトム作るんじゃないかな?でフライングエントリーしているのは、押し目買いポイントっていう重要な場所だからであって、結果ダブルボトムになってますが、1Hでダブルトップになりそうだからショートしとこうは危ないと思います。

USDJPY1H

確かに何度か抑えられているラインにはいますが、直近の下落では大した抵抗になっていないので
今回はぬけるとみています。

USDJPY 1H

どちらかというと直近で意識されるのは赤丸で囲んだ価格が大きく上昇、下落したポイントだと思うので、今回そこを上抜けしているという事実があるので、上目線で行ってます。

もう一度言いますが、落ちたら損切。それでいいのです。
やっぱりダブルトップだったのかー(´ω`*)とかもう少し重要なゾーンがあるのかとかそのあと探します!今のHiro.の実力では見つけられていないので、上に行くー!目線が止まりません。

よーし書きなぐった!こんなに根拠あったのか―ww

コメント

タイトルとURLをコピーしました