2020.8.18 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は
USDは21:30辺り注意ですね。

USDJPY

1D

USDJPY 1D

昨日も大きく落としてきました。さて本日は前回の上昇の起点辺りを目指す感じでしょうか。
OPも下にあり、そこまでは落ちてきそうな気がします。
まぁなんにせよ大した反発もないので、下目線です。
下で止められて、上のOP辺りで右肩作って落ちていくのかな?

4H

USDJPY 4H

きれいにネックラインから落ちましたね。気持ちよく全取りできたので今日は分析がテキトーになるかもしれませんww
とりあえず下が強いですね。この辺りもレジサポ転換しているラインが引けそうなので、反発するかどうか。

1H

USDJPY 1H

イメージはこんな感じです。
勢いが強いので一気に下まで行ってしまうかもしれませんが、小反発見せるようなら付いていけるようなら付いていって戻り売りに備えたいと思います。

15M

USDJPY 15M

目線を分けるゾーンをここに設定しました。
下目線です。戻ったところを叩きたいですね。

USDJPY本日の戦略

本日下目線です。本命は戻り売り狙いですね。MAは1D~15Mまで全て下向き。
下しか見えません。戻り売りポイントも106.000辺りが狙い目かな?正直分かりません。
現在チャネル下限、水平ラインがあるので、この辺りで一旦反発するのではなかろうかー?なんて考えており、反発を少しいただいて、戻り売りもいただこうという欲張りな考えが浮かぶ日になっています。
昨日の勢いのまま取れればいいのですが、反発を狙うにしろ、戻り売りを狙うにしろ上限下限ギリギリまで引き付けないと、損失が結構いきそうなので、かなり気を付けたい日です。昨日の勝ち全部消しそうな日ww
反発狙いも5Mぐらいまで足を落として、下限ギリギリまで引き付けてのエントリーで損失を押さえながら頑張ります。

本日もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました