2020.8.10 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は
USDは23:00辺り注意ですね。

USDJPY

1D

USDJPY 1D

本日下窓を開けて開始からの、金曜日半値辺りでもみもみしていますね。
金曜の勢いから、下がったところからのロングを狙いたい感じです。

オプションは105.500辺りに大きいものがあり、そこまで下がるかどうかですね!

4H

USDJPY 4H

金曜日の0.382辺りが、先週のもみもみの上限ぐらいになりますので、
この辺りからの押し目買いが入るのかどうか見ていきたいところです。上げるにしてもオプションに引っ張られて105.500辺りまで下げてくるのでしょうか。

1H

USDJPY 1H

本日ズリズリ下げてはいますが、下げも弱いですね。
日本市場が休みなので、本格的に動き出すのはロンドン市場が動き出してからでしょうか。この辺りからのロングを狙いたい感じです。

15M

USDJPY 15M

ゾーン下抜けまでは上目線で行きます。
下は緑ゾーンと長期線があるので、この辺りの動きを見たい感じです。その後は105.500辺りの動きに注目したいです。
現在は中期線に抑えられている感じでしょうか。
ここで落とされるのか、上に抜けていけるのかも注目したいところですね。

USDJPY本日の戦略

本日上目線です。金曜日の陽線の強さを信じで全戻しはしないだろうということで、半値辺りからロングを狙っています。
大型のオプションが105.500にあるのでそこまで下げてくるかもしれません。
下げてくるようなら500辺りでロング入れたいですね。抜けてくるようなら下につていけるようにしたいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました