2020.7.31 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は
USDは21:30~23:00辺り注意ですね。

USDJPY

1D

USDJPY 1D

昨日はそこそこ反発は見せましたが、ロンドンフィックス辺りから流れが変わってしまいましたね。本日も大きく下落しております。どこまで落ちるのやら( ;∀;)

4H

USDJPY 4H

大きく下落中!様子見様子見♪

1H

USDJPY 1H

イメージとは違いましたが、一時の反発完璧に取りきれたので満足です。
この足も大きく下落しているので、様子見です。

15M

USDJPY 15M

イメージは矢印です。
104.320~250辺りにゾーンがあると思っていますので、
その辺りで少し揉んでくれるような気がしています。

USDJPY本日の戦略

本日は様子見です。下落の勢いが強すぎますね。
流れに乗るのもいいかもしれませんが、そろそろ反発?というような空気感もありますので、無理に追う必要もない気がします。

戻り売りを狙うなら赤ラインとMAが交差するところでしょうか。
この辺りで買い優勢になってくるようならロング狙っていこうと思います。
下はどこまで行くのかわからないので放置します。

本日もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました