2020.5.26 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日はUSD23:00頃注意ですね。

USDJPY

環境認識 5/25更新

左から①の下げ、②の上げ、③の下げ、④の上げ、➄の下げ~と考えます。※1
※1:エリオット波動のカウントではありません。

①の大きな下げの後、ほぼ全戻しで②の上げがありましたが、高値更新できずに③の下げが来ました。この時、高値更新できていないので、下の方が強いのかなという認識です。

③の下げは②の上げのほぼ半値で返されて④の上げが来ました。
下の方が強いなら②の上げの半値は超えてくるだろうと思っていたので、
上が意外と強いのかも?という認識を持ちます。もちろん下目線が大前提です。

上が強いのかな?とは思いましたが、
結局④の上げは、③の下げの半値で返されて⑤の下げが来てしまいましたので、
こちらも半値を超えられず、やはり下が強いなという認識に変わっています。

で今回の⑤の下げは④の上げのほぼ全戻しとなったため下が強いという認識で合ってそうです。

やはり⑥の上げは⑤の下げの半値に到達せずに落とされ、
➆の下げは⑤⇒⑥⇒➆のN字を作りに行きました。
ただ、N字達成できておりません。
ここで、ん?少し上強くなってきたかも?という認識を持ちます。

⑧の上げが➆の半値を大きく超えてことで上の強さを確認。

➈の下げが⑧の半値で返され➉の上げが⑧の高値を超えてきているところ

1D、4H

日足

やっと上げてきました。
水曜日陰線の75%戻し達成です。このまま高値を更新できるかどうかですね。

4H

押し目っぽいのを作って上がってきてますねー。
そろそろ108.200を抜いていってほしいところです。
とりあえずは108.000辺りの動きを観察ですね。
大陽線の高値に青ラインを引いています。この辺りまで落とされてきたらロング狙いたいなーという感じです。

1H、15M

1H

水曜日の半値は死守しましたね(笑)
今日のこの上げはここでの頑張りが結果となって出た感じでしょうか。

15M

青ラインを一気に抜いてきました。ここでの押し目買いを狙いたいところです。

USDJPY本日の戦略

本日押し目買いです。
とりあえず目先は75%があるのでそこでの動き、次は青ライン、次は緑ゾーン、半値での動きを見ながら狙っていきたいと思います。
上に強いゾーン’(108円辺り)があるので、その辺りまでを狙えればなと思います。
半値を下抜け来るようなら下目線に切り替えます。

GBPUSD

環境認識 5/25更新

①の下落を越えられていないので、下目線。←前提条件

①の半値を越えて②の上げがあって、上が少し強い認識。
③の下げが②の半値に触れられず④の上げ。やはり上げが少し強い。
⑤の下げが④の半値を越えて下げてきたので、下げが強くなってきた認識。
ただ、安値は切り上げてきているので、まだ様子見。
⑥の上げが半値は越えるが結局⑤の実体高値を更新できなかった。下目線にそろそろ切り替えるかな?下が少し強くなってきたかなー?ぐらいの認識。
➆の下げは、②の上げの75%で返される。この下げが、⑥の半値を越えてかなり押し込んできたことにより、下の強さを確認。
⑧の上げが始まったが、➆の下げの半値で大きく戻される。ここから下目線。
そこからブレイク開始。これを➈の下げと置く。
➉の上げがあったが、これも➈の下げの半値で落とされている途中。

1D、4H

1D

➉の上げの半値を抜けてきていたので、うまくロールリバーサルを狙おうと思ったのですが、上に抜けられてしまいました。昨日の足は下落は一旦収まった感じに見えますが、上げる力もあまりないような気がします。現在は金曜の陰線始値あたりで落とされてきています。
この後、半値での動きがどうなるか見たいところです。

上げが弱そうなので、落ちてきそう。流れも下だし。今日のロングは怖いです。

4H

半値辺りの様子見です。

1H、15M

1H

緑ゾーン辺りで抑えきれませんでした(*ノωノ)
押し目を作って上がっていってますね。再度落ちてきたところをロング狙いたいですが、金曜日の陰線のパワーが残ってそうなので、半値下のひげ先辺りまで引き付けて、損失を減らしたいと思います。

15M

このまま押し目で上がっていくのか、下に抜けていくのか。。。
流れは下なので、だましあげからの下に抜けていくような気がします。

GBPUSD本日の戦略

本日は一応上目線です。
画像にはありませんが、金曜日の陰線の半値が下にある(予想矢印の跳ね返る辺り)ので、そこでの動きを見ながら、ロング打つかショート打つか決めたいと思います。

EURUSD

環境認識 5/25更新

①の上げを②の下げが抜いてきたので、下目線。←前提

②の下げの半値を③の上げが抜いてきているので、少し上目線。

その後、④の下げが③の半値を大きく抜いて落ちてきたので、下が強いと再認識する。ここで②の安値を更新できなかったことにより、②の下げの勢いも弱ってきたと認識。

➄の上げが④の半値を少し超えたので、下げ勢いの弱りを再認識。

⑥の下げが⑤の上げを下ぬいてきましたが、やはり安値はほぼ更新できなかった。

➆の上げがあり、若干ではあるが⑤の実体高値を更新。上が強くなってきたと認識。

⑧の下げでほぼ返すが、⑥の下げの実体安値を更新できず。

➈の上げで抜くかなーと思ったが、実体高値を更新できず落ちてきている。
現在半値辺りを推移中。
➈の上げが始まるところで少し揉んでいるので、この辺りがサポートになるのではないかと思っています。そろそろ上に抜ける気がします。

1D、4H

1D

あげはいまいちでしたが、下ひげそこそこ長めの迷い線出してくれました。
今日はロング狙いです。半値が後ろにあるので、そこを背にロングがいいと思います。

4H

昨日揉んだところを上抜けできるか?!を見ていきたいですね。
金曜陰線の半値戻しもありそう!

1H、15M

1H

昨日は半値を守り切りました。今日は反発の上げが来るとみて上目線です。

15M

イメージはこんな感じです。
落ちてきたところロング狙いたいです。
Hiro.は黒ラインでロングエントリーしています(ΦωΦ)
目標は金曜日陰線の75%戻しです。

EURUSD本日の戦略

本日上目線ですが、結構上がってきていますので、
落ちてきたら下の赤ゾーン辺りでのロング、
このまま上がってくるようでしたら、金曜陰線の75%、始値であまり欲張らずに小さな値幅をショートで狙っていこうかと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました