2020.4.27 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日はなさそうですねー!

USDJPY

1D

4/16分

一旦状況を整理したいと思います。
左から①の下げ、②の上げ、③の下げ、④の上げ、➄の下げと考えます。

①の大きな下げの後、ほぼ全戻しで②の上げがありましたが、高値更新できずに③の下げが来ました。この時、高値更新できていないので、下の方が強いのかなという認識です。

③の下げは②の上げのほぼ半値で返されて④の上げが来ました。
下の方が強いなら②の上げの半値は越えていくだろうと思っていたので、
上が意外と強いのかも?という認識を持ちます。もちろん下が強いかなというのが前提にあります。

上が強いのかな?とは思いましたが、
結局④の上げは、③の下げの半値で返されて⑤の下げが来てしまいましたので、
こちらも半値を越えられず、やはり下が強いなという認識に変わっています。

で今回の⑤の下げは④の上げのほぼ全戻しとなったため下が強いという認識で合ってそうです。
現在は③の下げ同様①の半値辺りがレジサポ転換したような形で反発を見せているところです。

トレンド転換してしまいましたが、下が強いという認識ですので、
恐らくですが、⑤の下げの半値到達か到達できずに下落が始まるのではないかと踏んでいます。少し気になるのは実体では③の下げの安値を更新できなかったところです。

4/27分

先週ですが、予想通り⑤の半値をタッチすることができませんでした。
で!本日落とされてきましたね、三角持ち合い抜けからのーこのまま素直に落ちていくのでしょうか。直近①の下げの半値が控えていますので、この辺りでどのような動きになるのかも注目したいですねー!

先週迷い線からの、下抜けですので本日も上がったら売りで攻めるのがいいかと思います。

4H

落とされましたね!
この後は戻ってきたときにショートでしょうか。
ただ、107円がなかなか手ごわいので、抜けてからのレジサポ転換を狙うのが安全かもしれません。

1H

イメージはこんな感じです。
もみもみ下限辺りまで、戻ってきて押されて落ちるーみたいな。
もう108円はタッチできないかな?

15M

上がらない前提ですが、直近の大きな下げの起点辺りから落ちるかな?上がったら売り、損切り浅めでいこうと思います。

USDJPY本日の戦略

本日も先週同様戻り売り狙いです。
オレンジゾーン、青ゾーン狙い目にしてショートいきたいと思います。

GBPUSD

1D

昨日のロウソク足は二日前の大陰線の半値を越えられずに落とされていますが、陽線で終わっています。本日方向を変えてあげてくるのか、戻されて下に落ちてくるかの確認になると思います。

大きな流れとしては①の下げを上抜けするまでは下かなーという感じですが、
もう少し小さな流れを見ていきます。

①の下げに対して②の上げがちょうど半値辺りまであり、小さな③の下落からの半値越えの④の上げ、その後⑤の下落途中です。④の上げ下抜けまでは少し上の勢いが強いのかなという感じです。この反発がどのぐらいまであるのか要観察になると思います。

4/27分

先週金曜日上げましたね!一応赤ゾーンは上抜けしてきました。少し強い上昇足がでて、レジサポ転換する形で、本日上げてきています。
このまま上げて左肩を越えていけるのか要確認ですね!
越えてくるようなら押し目作って上昇もあります!

4H

赤丸ゾーン下限辺りに到達しています。一度止められて迷い線が出始めました。
一旦調整が入るのでしょうか。このまま勢いよく突き抜けていくのでしょうか。
予想では一旦下がってくるのではないかとみています。
赤ゾーンはタッチするかなー?という感じです。

1H

イメージは赤矢印です。
4Hの足の形から赤ゾーンまで上げられず一旦下の青ゾーン辺りまで落ちてくるんじゃないかな―とみています。
ただ、下の緑ゾーンでサポートされているような気もしているので、そんなに下げずに上がっていくのかな。。。

15M

もう少し方向が出てからですね!少し様子見です。
青ゾーン辺りが狙い目です。

GBPUSD本日の戦略

本日上目線です。
予想では右肩になると言っているので、下の青ゾーン辺りか、15分で見たときのぴょんと飛び出た緑ゾーンにタッチしているところの実体部辺りからロングで上の赤ゾーン辺りまで伸びればいいかなと思っています。
この辺りで日足レベルで迷い線が出てくるようならそろそろショートの準備したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました