2020.4.2 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日USDJPYに関係しそうなのは21:30頃と23:00頃ですね。気を付けてエントリーしていきましょう。

USDJPY

1D

落ちてきましたね。
現在107円で反発を見せているところです。ただ、昨日の足の形から大した反発はないのではないかと考えています。

4H

下目線です。
んーこの辺りで落ちちゃうような気がしています。ちょっと目線固定しすぎかな。。。上がる気配0じゃない?
107円はすんなり抜けていくのじゃないかなーという予想です。

1H

下目線です。
上がったらゾーンでショートを狙っていきたいと思います。
返るにしても恐らく本日中には上の青ゾーンは越えられないような気がしています。
実体で抜くには数日かかるんじゃないかなー(ΦωΦ)シランケド

上の青ゾーン越えてくるようなら戻ってきたところをロングでついていけるように準備はしておきます。

15M

予想は下の赤矢印です。上がっても真ん中の矢印ぐらいの動きになるイメージです。
この辺りから加速して107円は一気に抜いていってほしいですね。
長期線を実体で抜いてくるようなら少し様子見します。その後上の青ゾーンで落とされるようならその辺り狙いたいところです。

USDJPY本日の戦略

下目線です。
現在の赤ゾーン、上の青ゾーンでの戻り売りで攻めたいと思います。
107円抜けていったら、戻ってきたところをもういっちょ追撃もありだと思われます。

上の青ゾーン抜いてくるようなら上にもついていけるようにはします。

本日も宜しくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました