2020.4.15 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は21:30~のUSDの指標に注意ですね。

USDJPY

1D

本日は安値更新がかかる局面だと思われます。
前日一応反発があり、安値更新はできていませんが、反発が弱くこのままあっさり抜けていくのじゃないかなと思っていますが、前回大上げの半値辺りですので、反発も予想されます。ということは様子見です!!
完全に様子見!!抜けてからか反発してからですね。

4H

下目線ですが、四時間足が戻されて確定しています。
一回反発ありそう。。。しまったショートエントリーしてるー
107.600辺りまで返るかどうか。抜けて!
15分の上のゾーン実体で抜けてきたらアウト(ΦωΦ)

1H

ここまではイメージ通りの動きですね。
なかなか当たってるwすごいぞHiro.ww
安値更新できていないので、一回反発があるかもしれません。
抜けていけばそちらについていけるようにしながら様子見ですね。

↑昨日の引用
↓続き

今後のイメージはこんな感じです。
一回反発があるか抜けていくか。そないに大きな反発はないと予想していますが、
みんなそんな感じで見ていそうなので、上に狩られるのちょっと怖い。
そんなこと気にするのはまだかなー?目標になりそうな105.500辺りが怖いですね。

15M

イメージは矢印です。
一回安値付近で反発ありましたが、上のもみもみゾーン(小さなヘッドアンドショルダーみたいなやつ)辺りで落ちてくると思っています。
四時間の足の形が反発する気満々なのが怖いです。なので抜けるまで様子見がいいかもしれないです。

USDJPY本日の戦略

本日も戻り売り狙いです。
出来れば15分のネックライン辺りからオレンジゾーンでの戻り売りを狙いたいところです。下抜けてきたら戻ってきたところです!今のところ日足の形から反発は大きくしないと思っています!でも、次の4時間足で実体ベースで下抜けせず、下ひげ長めな足が確定してくる様ならもう多分上に戻されます。多分ですけど。この4時間が勝負かな?!

仮に反発して15分の上のオレンジゾーンを抜けてきた場合押し目でついていきます。
上の目標は107.600

本日も宜しくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました