2020.4.1 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日USDJPYに関係しそうなのは21:15頃と23:00頃ですね。気を付けてエントリーしていきましょう。
17時前後のEUR圏の指標も注意ですね!

USDJPY

なんと昨日のトレードで総資産が1億円を突破しました!!パチパチパチパチ(ΦωΦ)

よし。嘘ついた!

今日も頑張ろう!

1D

一度反発を見せましたが上の赤ゾーン辺りで落とされて、結局陰線終わり。
弱い形ですね。このまま下に行ってしまいそうです。
本日は下目線で行きたいと思います。

4H

下目線です。
赤ゾーン辺りまで伸ばしましたが、結局四本とも長期線で抑えられてしまいました。
ここからは下落が加速しそうですね。目標は105.200辺りでしょうか。106.700辺りの赤ゾーン辺りの動きも注意しながら下落を見守りたいと思います。

1H

下目線です。
トレンドライン割れからきれいに落ちてきましたね。
ダブルトップのような形を作っての下落です。ダブルトップのネックラインまでは戻さず少し前のもみもみゾーン下限辺りに押し込まれて下落しているところです。このまま緑のラインを抜けていくのか押し返されるのかという局面です。

押し戻されるようなら返ってきたところを戻り売り狙いですね。

15M

予想は赤矢印です。結局一番下の矢印の動きになってきましたね。もう少し上がるかなーと思っていたのですが、落ちてきてしまいました。

安値更新していくのか気になるところです。
更新してきた場合は戻ってきたところをショート。最近はボラがあるので、ゾーンに到達した場合は様子を見ながら短期ロング行けると思います。

USDJPY本日の戦略

本日は下目線ですので、
安値更新からの戻ってきたところをショート狙いです。
ここで反発してきた場合はこの下落が始まった青ゾーン辺りか、さらに戻されるようならダブルトップのネックラインからの戻り売りですね。
反発が見えたら超短期ロングもありだと思います。損切浅め、利益乗ったらすぐに損切位置を建値移動で上も下もとって行ったりましょう!

本日も宜しくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました