2020.3.6 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

通貨の強弱

SMA75の上下どちらにあるかで判定しています。
詳しくは下記リンクにて書いています。

順位表

※注意!!
2020.3.6 11:15現在の順位をつけています。時間がたてば順位は変わります。特に15Mとか
ほぼライン上にいるものも見たときの上下で判断しています。
4H AUDとUSDはほぼライン上です。

本日の通貨ペア

全体見てAUD/JPYGBP/JPYがいいのかな―?とりあえずこの通貨ペアを見ていきたいと思います。

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日17:30のGBPの指標、22:30のUSDの指標辺り注意でいきます。

AUDJPY

1D

下目線です。
通貨の強弱的にもう下げるしかない気がしてますw

4H

下目線です。
上がったら売り上がったら売りぐらいでいいのかな。

1H

下目線です。上げられれば緑ゾーン辺りでエントリーしていきたいところです。

15M

AUDがなかなか弱いとみているので、予想は赤矢印です。ここまで戻せるか。。。

AUDJPY本日の戦略

本日戻り売り目線です。
通貨の強弱的にはかなり弱い気がするので、上げたらショートぶち込みまくりたいところですが、まぁゾーンまで上げられたらエントリーという風にしておきます。
ただ、金曜日ということもありますので、戻す可能性は大いにあると思います。戻り売りで利益が出たらちまちま利確がいいかもしれないですね。

GBPJPY

1D

下線です。
昨日も戻しもあまりなく長期線辺りで落とされてしまいました。今日もこのまま下落していくのかを確認する感じになると思います。

4H

もちろん下目線です。一旦止められている赤ゾーンにいますので、ここを抜けるのか再度戻されるのかを確認したいですね。弱そうな足が出れば短期ロングありだと思います。

1H

落としてきた大陰線の起点ぐらいまで戻せないかなーなんて思っています。

15M

短期上目線です。一応予想はこんな感じでいます。移動平均線も再び下抜けしてきているので、ゾーン下限辺りで損切り浅めでロングはありかと思います。
逆張りなので、利確も浅めで。

GBPJPY本日の戦略

通貨の強弱的にも戻り売り狙いです。短期的に戻すのかどうかを確認しながらのトレードになると思います。安全に行くなら上がってからショート狙いです!もちろん損切り浅めで!

金曜日なので無理しないように頑張りましょう!
本日も宜しくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました