2020.3.5 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

通貨の強弱

SMA75の上下どちらにあるかで判定しています。
詳しくは下記リンクにて書いています。

順位表

※注意!!
2020.3.5 10:40現在の順位をつけています。時間がたてば順位は変わります。特に15Mとか
ほぼライン上にいるものも見たときの上下で判断しています。

本日の通貨ペア

日足、4H、1HよりGBP/JPY、15MよりEUR/AUDGBP/USDの通貨ペアを見ていきたいと思います。

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日も指標いっぱいありますが、注意するのは21時以降でしょうか。

GBPUSD

短期の強弱だけみて分析始めちゃったので書きますが、長期的には両通貨弱いので、候補に挙げるのはよくなかったです。

1D

下目線です。
4日分の下げに対して反発してきているところです。
そろそろ半値辺りなので、1個上の青ゾーンで落ちてくるかもしれないですね。
狙いとしては二個上の青ゾーンでショートするイメージでいます。

4H

下目線です。
ゾーンでの動きを見ながらエントリー狙っていきたいです。

1H

下目線です。
狙いは赤丸ぐらいなので、そのあたりまで上げられればショート狙いたいと思います。

15M

予想は赤矢印です。まだゾーンに到達していませんが、一旦抑えられている感じで価格が推移しています。一度戻されて上を目指すのかどうかを見ていく必要があります。

GBPUSD本日の戦略

長期的に弱い通貨ペアなので、本日はあまりお勧めしませんが、やるなら戻り売り狙いです。エントリーするなら上の赤丸の青ゾーン、緑ゾーンの上限辺り、損切り浅めで。これについてもゾーン到達ごとにエントリーのような感じで行きたいですね。
そこまで上げられずに落ちてくるようなら、戻り売りが狙えそうなところでショート打っていってもいいかもしれません。
15M、1Hの通貨強弱を見ると、ポンドが強そうですが、あくまで短期のものだと思っています。
長期で見るとポンドは弱いので、ゾーンで返ってくるのではないかなーと思っています。

GBPJPY

1D

戻しが入ってきましたね。
下目線ではいますが、前々日の下げを包んできましたので、少し上昇が強いのかなということで、本日は押し目買いを狙っていくのはありだと思います。

4H

もちろん下目線ですが、この辺りでロールリバーサル決めて上に上がる気がしています。
あくまで気がしている程度です。下目線。下目線。
理想としては一番上の赤ゾーン辺りまで戻ってきたところを戻り売りですね。

1H

上の赤丸がターゲットです。その辺りまで上がればショート狙いたいと思います。

15M

短期上目線です。一応予想はこんな感じでいます。移動平均線も上抜けしてきているので、この辺りか、長期線に落ちてきたところで短期のロングはありだと思います。

GBPJPY本日の戦略

本日大きな流れとしては戻り売り狙いではありますが、15分で移動平均線を上に抜けてきたので、短期は上目線にしています。ゾーンや下の移動平均線の長期線辺りの動きを見ながらエントリーになると思います。
上まで上がってきたところでショート狙いたいですね!

EURAUD

1D

上げてますね。上目線です。
一旦上の赤ゾーンで落とされています。昨日も大陰線が出ているので、少し方向感は注意したところですね。落ちてきたらロングいれたいです。

4H

ゾーン作ってみました。このあたりの動きかなー?大陽線が出ている下限辺りにライン引いてみて、そのあたりの動きを探っていく感じでいいと思います。
嫌いですが、フィボ当てるのもいいかも。

1H

長期線も上げてきているので、ゾーンと長期線がクロスするあたりで上がるのじゃないかなーと思っています。

15M

イメージはこんな感じです。長期線に抑えられながら青ゾーンで間で落とされて、そっから駆け上がる!青ゾーン上がりの動き注目です。

EURAUD本日の戦略

本日は押し目買いです。
昨日の下げがありますので、押し目を作るところを確認してからのエントリーになると思います。
置いていかれないようにしたいと思います。

本日も宜しくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました