2020.3.26 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は21:30にUSDの指標があるので、その辺り要注意ですね。

USDJPY

1D

やっと下がってきましたねー!
さぁこのまま一気に下がっていくのでしょうか。また戻されるのでしょうか。さぁどうなる。。。

4H

一応抜けてきた?っぽいので、落ちていきそうな気がしています。
戻ってきたらショート狙ってみたいところですが、落ちていくかな。

1H

一旦下目線に切り替えます。
戻ってきたところをショート狙えればなと思います。

15M

予想は赤矢印です。戻り売りを狙いながら、エントリーしていきたいと思います。
第一目標は下の赤丸。その次は右の赤丸です。戻しがどれぐらいあるか気になるところですが。
ゾーンを引きながら、戻ってきたところをショート狙っていきます。

続き

さっさと落ちてきたので、その後の動きでも予想してみます。
アメリカ市場で少し反発見せてからの叩き落しなんかをイメージしてみました。

USDJPY本日の戦略

やっと少し下にブレイクしてきた気がします。
本日は戻り売り狙いで行きます。
今いるポイントを下抜けしてきたので、戻ってきたところをたたければいいかなーと思っていますが、日足が十分押さえられていたので、下げの勢いが強すぎて置いていかれるような気もしていますw
ライン等ブレイクした際は置いていかれないように戻ってきたところを狙いすましショート打てればなと思います。

続き

このもみもみの始まりの押し目を付けた場所ですので、109.800~600辺りで一回反発が来るのではないかとみています。
その後そこそこのところ(この下落の半値ぐらい)で下落していくんじゃないかなーと予想してみます。

もちろん全戻しもあり得るので、落ちたのを確認してからのエントリーじゃないと狩られちゃいそうですね。
ひげに負けないように頑張りましょう!

本日も宜しくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました