2020.3.24 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は21:55~USDの指標があるので、その辺り要注意ですね。

USDJPY

いやー昨日の予想は外れですね。ただ、大きく上げることはありませんでした。
また、本日落ちてきているので、そろそろ下落が始まるのかな―なんて考えたりもしてますが、昨日のこともあるので、慎重に慎重に。。。
でもビビらないでトレードできればなと思います!

1D

昨日は結局陽線で終わってしまいました。上げが強いのですが、やはり上げ幅は少なくなってきているので、そろそろ下に向かうのかなーなんて思っています。
昨日同様日本市場では下に向かい、欧州市場で少し反発を見せているところです。
今日も全戻しがあるのでしょうか。二日間頭を押さえられているので、下位足見ながらショート狙えればなと思います。

4H

三回目は高値更新できませんでした。もみもみゾーン下限辺りから反発を見せるのかどうかというところです。109.600辺りを明確に越えてくるようなら下目線に切り替えたいです。
今のところは方向感出ず、待機ですね。

1H

一旦こちらも様子見です。
日足の形から少し下目線ですので、上がったところでの反応を見たいです。
緑ラインまで上がれるか。赤を越えていくのか。
楽しみにしながら見ていきます。

15M

予想は赤矢印です。長期線も下抜けしてきているので、この辺りで押されて下に向かうのでは?と考えています。レンジ内ではあるので、下限での反発に注意しながらショート狙いで行きたいと思います。

USDJPY本日の戦略

本日も目線ははっきりしていませんので、一旦待機です。
15分の現在のもみもみゾーン抜けた方向についていく感じにします。
そろそろ日足で陰線が出そうな感じですので、前日の終値辺りが狙い目かもしれません。あくまで出そうな感じですので、目線固定しすぎて損切り祭りになると嫌なので、終値1発上で揉んだら抜けた方向についていくようなトレードにしたいと思います。

本日も宜しくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました