2020.3.18 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は20:00辺りから23:30ぐらいまでUSDの指標がありますねーその辺り注意しましょう!

USDJPY

1D

月曜日下げましたが、やはり上が強いということで下げ切らず火曜日で上げてきました。
ただ、上げは入ったのですが、火曜日の下げを包むことができませんでした。
少し下落も強くなってきたのかなという印象です。
本日も少し下げるかもしれません。なので、下げたところをロング狙いで行ってみるのがいいのではないかと考えています。

4H

最下点から荒れてますねー。短期目線で行ってしまうとこのひげにやられますね。。。
ただ、昨日あたりから少し落ち着いてきた?感があります。4時間足ぐらいを軸にしてロット少なめにエントリーすることで振り落とされることもあまりないのかなーと考えてみたり。

パット見ですが、二番天井を作りにきている感じに見えますが、レンジを作りに来ているのでしょうか。現在高値更新できずに落とされてきているところですので、そこそこ落とされる可能性があるため、今日の下落がどれぐらいになるかは要注意ですね。
目線は上目線でいますので、落ちてから上がってきたのを確認してからのエントリーが安全かもしれません。

1H

上目線です。
落ちてきたらロング入れたいところです。

15M

予想は赤矢印です。下に落ちてきたら狙いたいところです。MAの長期線、前々日の最下点辺りの動きに注目しながらエントリーしたいと考えています。

USDJPY本日の戦略

本日押し目買い狙いです。
上げるにしても少し下げる気がしているので、赤ゾーン、MA長期線抜けでショートでついていって、下の青ゾーンかもう一個下の青ゾーン辺りでロング狙いに切り替える感じがいいのかもしれません。
本日もロットを下げて、損切を少し広めにひげで狩られないようなエントリーがいいのではないかと思います。方向感を失わないよう本日も頑張りましょう。

もちろん無理なエントリーはする必要が無いので、相場が落ち着くまで静観するということも選択肢の一つに入れてお金守っていきましょう!

本日も宜しくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました