2020.3.16 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

通貨の強弱

SMA75の上下どちらにあるかで判定しています。
詳しくは下記リンクにて書いています。

順位表

本日は休憩します。

本日の通貨ペア

USD/JPYを見ていきたいと思います。

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は21:30のUSD指標が注意ですね。
緊急利下げで相場が不安定になっていますので、ひげで狩られないように方向性をしっかり持ちながらエントリーできればなと思っています。

USDJPY

1D

予想通り上げてきました!
結局108円までぶち上げでしたね。
現在は長期線に当たってというか、レジサポ転換して返っているところですね。

本日は1円下窓開けて107円スタート、そこから1円落ちて106円タッチからの1.5円返ってきて、現在107円付近をうろうろという感じで。始まりからジェットコースターのような相場ですねw
陽線を包んでくるような陰線が出るまでは上目線でいきたいと考えています。

上げの起点になった、大陽線。その後下げ切らずの大陽線が出ており、上昇の勢いはかなり強いと思っています。
今日明日で下げが来るかもしれませんが、落ちてきたところロング狙いで行きたいと思います。

4H

前足が結構戻されましたね。
しっかり押し目を作っての上昇にも見えるので、長期線をぶち抜いて、111~112円辺りが目標ぐらいで登って行ってくれるような気がしています。
上目線です。

1H

上目線です。
長期線も抜けてきて、戻ってきたところでしっかり反発が確認できました。
現在落ちてきているので、この辺り狙い目かと思います。

15M

予想は赤矢印です。下に落ちてきたら狙いたいところです。赤ゾーン狙い撃ちで108.05円辺りを目標にエントリーしていきたいと思います。

USDJPY本日の戦略

本日押し目買い狙いです。
現在のゾーン辺りから上を目指してくれるイメージです。
損切りは浅くして、ひげ下を取っていくか、ロットを下げて、損切を少し広めにひげで狩られないようなエントリーになってくるかと思います。
Hiro.はロット下げのエントリーはゾーンからの損切り広めでいきたいと考えています。
激しい相場が予想されますので、 方向感を失ったら恐らく負けです。往復びんた喰らいまくりでぼこぼこにされます。しっかり上目線を崩さないように落ちてきたらロング戦略で本日はいきます。

本日も宜しくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました