2020.2.6 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

青色(4H)オレンジ(15M)緑(5M)のチャートを見て作ったものになります。
強弱は青>オレンジ>緑で考えていてもらえればいいと思います!

青色を基準にし、オレンジ、緑ゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は17:00のラガルドさんの発言でどう動くか確認したいと思います。
22:30からアメリカの指標があるので、そのあたり注意しながらトレードできるといいですね!

GBPJPY

昨日は一度上昇し、前々日の高値更新を試しに行きましたが、押し戻されて終わりました。
少し抵抗が強いのかなと感じています。

1D

前日同様日足レベルで赤丸のもう下の青ゾーンを超えるまでは大きな流れは上にあるのではないかと考えています。
前日は高値更新狙いからの押し戻されて十字線に近い陽線を出して終わりましたので、上げも一旦終わるのじゃないかなと考えています。
では次どこを目指すのかなーと考えたときに、コロナ問題もあるため、大きな上昇はないのかなーというところから、昨日のローソク足の形をみて、下抜けを三回失敗している赤丸付近更新を目指してくるのではなかろうかという結論に至りました(ΦωΦ)
なので今日は下目線で考えます。

4H

二個前の足でピンバーに近い陽線がでましたが、次の足でそれを包んで下落しています。このあたりからも上昇が弱いのではないかとみています。狙うならピンバーの実体部辺りから戻り売りを狙えればいいのかなーなんて考えています。

1H

一旦もんでいるので、赤丸辺りを下に抜けてくるようなら抜けたところでエントリーしたいところです。

15M

ポン酢の神様が値幅の説明していたので追加してみました。
次はこのぐらいの値幅になるのかな?!よくわかりませんw

本日の戦略

戻り売りです。15分足ぐらいを見ながら、現在揉んでいるところ辺りをした抜けしてくるようなら戻ってきたところをエントリーしたいと思っています。上昇するようなら、4Hのピンバーの実体部下限辺りの動きを見ながらショート狙っていきたいと思います!
こんな感じ!本日もよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました