2020.2.4 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

青色(4H)オレンジ(15M)緑(5M)のチャートを見て作ったものになります。
強弱は青>オレンジ>緑で考えていてもらえればいいと思います!

青色を基準にし、オレンジ、緑ゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

スポンサーリンク

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は18:30にポンドの指標がありますね!
そのあたり注意しながらトレードできるといいですね!

GBPJPY

昨日はクソエントリーのオンパレードでやってしまいました。。。
なぜずっと目線を下に変えられなかったのか。また、逆ではあるけどエントリー後15pipsほどはほぼすべてのエントリーで取ることができていたのに損失にしてしまったのが勿体なすぎる。
まじで反省します。

1D

日足レベルでは赤ゾーンを超えるまでは上目線と考えています。

4H

現在、少し強そうなゾーンを推移しています。目線を下に向けて戻り売りを基本にしたいと考えています。

15M

オレンジゾーンを抜けてきたので、短期上目線に切り替えました。
押し目買い狙いです。オレンジゾーン辺りの動きを見ながらエントリーできればと思っています。
下の青ゾーンのサポートが強いとみています。

5M

上目線。オレンジゾーンでの動きを見ながらロング入れたいと思います。

本日の戦略

押し目買い狙いです。
この青ゾーンが強いサポートになる可能性があります。
日足より上でも上目線で、オレンジゾーンを抜けてきているので押し目買い狙いです。
落ちてきたらロングを入れたいとは思います。
昨日のこともあるので、損切は浅めで、18:30からの指標にも注意していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました