2020.2.19 相場分析

相場分析

本記事は、私個人の相場の考え方を記録するために記載したものになり、エントリーを推奨するものではございません。
エントリーに関しては自己責任でお願いいたします。

励みになりますのでどちらか一つでもクリックをお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

基本的にTradingViewを使用して分析を行っております。
無料でも十分使えますので、登録がまだの方は登録をお勧めしますー♪
Hiro.はチャートが保存できるので、Proでやっています。

チャート上に出てくるゾーンやラインについて

赤色(1D)青色(4H)、 緑(1H)オレンジ(15M)、のチャートを見て作ったものになります。
強弱はオレンジで考えていてもらえればいいと思います!

赤、青ゾーンを基準にし、緑、オレンジゾーンでの動きを見ながらエントリーを行います。

本日の指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

本日は18:00~指標だらけですね。こわやこわやで注意していきましょう。

GBPJPY

見事に落とされましたね。押していけるようなところないのにエントリーして損失を出しまくりました( ;∀;)ちゃんとねー、目線の切り替えしないと!

1D

先週同様日足レベルで赤ゾーンを超えるまでは大きな流れは上にあるのではないかと考えています。
前日のローソク足を見てみると、上下動きがありますが、前々日の落としに比べると少し下落が弱まったように見えます。
本日は注意しながら上目線で攻めたいと思います。

TradingView Chart

4H

ネックラインを辺りで反発するようなそぶりを見せてますねー。このあたりから上狙えそうならねらっていきます。というかロング入れました。矢印のようなイメージです。

TradingView Chart

1H

突然ローソク足の色を変えてみました。フィボを引いてみたらばっちり0.5で返っていたので、このまま上抜けしていってくれるとみています。

TradingView Chart

15M

基本的に使わないのですが、こんな感じで大胆にイメージしてやりました(ΦωΦ)フフフフフフフ!
使い方合ってるかもわかりませんが、こんなイメージです。

TradingView Chart

本日の戦略

本日押し目買い狙いです。ネックライン付近でエントリー中です。
ただいま画像よりは上に伸びていってくれているようなので、このまま返されずに抜けていってほしいところです。指標で一気に抜けてくれる気がしています。
まぁでも無難なところで利確して落ちてきたらロング追加できればなーと思っています。

本日もよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました